This Archive : 2012年03月

--.--.-- *--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012.03.03 *Sat*

はじめての恋

メヤが入国したのはシンディ・トーヴィーと言う女王が治める国でした。

いや~それにしても女王さま美人ですね~
お名前も素敵!
国の方針で「活発な髪型」になっていらっしゃるご様子。
頑固一徹の姉御タイプの女王さまです。


ククリア3


でも女王さま所持金が14ポムって・・・ちょっ・・・ww


まずは未来の旦那さま探しをしつつ、PCも中の人も色んな意味で慣れるために国中を散策。
しか~しっ!中の人がかなりの方向音痴のため迷いまくりでイケメン探しどころではなく、
クエストも色々こなしたのですが、いっぱいいっぱいだったため、
この頃のSSは全然ありませんでした・・・トホホ


そう言えば昔ドラクエをやっていた時も洞窟に入る度に迷いまくって
出てきた頃にはレベルがガンガン上がってて、最後のドラゴンと闘う時は余裕で勝っちゃってたなぁ~



そうこうしている内に入国して早半年も過ぎたころ。
初代PCメヤが(いや、中の人が)ひと目で恋に落ちたイケメンくんと出会ってしまったのです。
(スミマセン!出会った頃のSSがありませんでした・・・orz)

初心者マークがついていることや6歳と言う年齢。
そして家族がいないところをみると、どうやら彼はシステム移住者さんのようです。
モチロン恋人欄は空欄!やったー!



ククリア6


SSがすでに恋人になってからのしかなかったもので・・・


アラン・マルチネスくん
出会った頃は6歳だったのですが、このSSを撮った時はもうお誕生日が過ぎていて7歳になっていました。
性格は行動的な美少年。
所持金もNPCにしては多めでちょっとびっくり。
でもステータス低過ぎやしないかい?
ま、そのおかげでストーキングがラクだけどさ~w


と言うことで、話しかけまくり胃袋掴み大作戦で食べ物をプレゼントしたり、
(彼がいつも手荷物いっぱいだったのか、お花などはプレゼントする選択会話は出ず)


ククリア15


なんとかピンクプレートになったものの、デートのお誘いは「遠慮しとくよ」で断られまくり・・・ウゥッ
きっとまだ相手からのPCに対する好感度が低かったんでしょうね。

ある日、酒場の近くで彼を見つけて飲みに誘ったところ心よくOK♪
(遊びには行かないで飲みには行ってくれるわけ?!)

それが功を奏してか、その後すぐに遊びに誘ったら即OKでした!
やったね♪

初デートは141年19日。星祭の前日です。


ククリア4


てかっ、初デートのSSがこれ1枚しかないよ・・・orz
一体どこに行ったのかは今となっては思い出すこともできず・・・あぁ~
きっとPCも中の人も興奮してテンション上がり過ぎていたのかも。


1度デートしてからは、さすが性格が行動的なアランくん。
積極的です。と言うか積極的過ぎますwww


ククリア9


1日に何回も走り寄って来てチュー攻撃!
って嬉しすぎるやろっ!ww

ククリア10


そう言えば上↑のSSにチラッと偶然に写っているリアーヌさん。
この彼女の存在がメヤの運命を変えることになるとはこの頃メヤも中の人も
全く考えもしなかったのであります。


そんなこんなでメヤのはじめての恋が始まりました。



そうそう、初めて星祭のイベントにも参加してみましたよ。


ククリア5



移住して1年目なので、あまり色んな行事もわからなくて場所もまだ覚えていなかったので、
初めて国の一員として参加した星祭。

この国でどんな人生が待っているのかドキドキワクワク。
そんな希望に満ちた気持ちで大きな空に舞い上がるソルのともしびを見つめていたメヤなのでした。




2012.03.02 *Fri*

ククリア王国に入国しました

はじめまして!

Coucouブログへようこそ~

『Coucou』とはフランス語でカッコウという意味で、
これが「やぁ」と言うような呼びかけの言葉として日常的に使われているんだそうです。

大好きなワールドネバーランドも「お~い」から始まる世界。
プレイ日記にピッタリだなぁ~と思ってブログタイトルを『Coucou(クク)』にしました。




2月16日に発売されたワールド・ネバーランド~ククリア王国物語~の
プレイ日記を気ままに綴っていこうと思います。
(ワーネバはオルルドからの大ファン☆)


こんな風にプレイ日記を書くのは何しろ初めての経験。
しかも文章も下手な私がみなさんのように上手く書けるかわかりませんが
少しでも楽しんでもらえると嬉しいです♪

そしてFC2さんでお世話になるのも初めて・・・
何もかもが試行錯誤な感じで始めたプレイ日記ですが、
良ければおつき合い下さいね!



ゲームの方はかなり進んでいますが、撮ったSSを見ながら
入国してからの生活を思い出していこうと思います。
(ただ、プレイ日記を書く予定がなかったのでSSもテキトーなものしか・・・orz)



と言うことで、ククリア王国開国日に私も入国しました~♪


ククリア2


メヤ・キーム
性格は「さわやかな性格」

これから初代PCとしておつき合いすることになるキャラです。

キャラメイクでかなり悩みましたが、
まぁ~初代PCはまずククリアの国や行事に慣れることを目標に
結婚も焦らずのんびり楽しんで2代目PCに引き継いでからじっくり腰を据えよう!
と言うことでなんかしっくりこなかったのですが、
こちらの金髪白肌・おかっぱの女の子に決定。
(もう少し髪型のバリエが欲しかったなぁ~いつも女の子キャラの場合はウエーブロン毛だったので)


結婚して子供ができたらすぐに引き継ぐ気まんまんだったのですが、
この初代PCとは予想外に長いおつき合いをすることに・・・ww


資質も何もない平凡な子ですが、
一応パスワードも貼って置きますね。


システム移住者がばんばん入ってくるククリア。
うちの国でもすでに人口過密により入国ができない状態がずっと続いています。
なのでもしまだ余裕があって移住させてあげるよ~と言う心優しい方がいらしたら
良ければお持ち帰りいただければ嬉しいです。
ご報告は結構ですが、していただければさらに嬉しいです!


ククリア1


飽きっぽい性格なのでどこまで続けられるかわかりませんが
初代PC・メヤ・キーム、これからどうぞよろしくお願いします!!




プロフィール

meya

Author:meya
ワーネバ大好き。
オルルドからのネバラーです。
只今、ククリアプレイ中断中。

プレイ日記はネタばれ・妄想含みますので
苦手な方はご注意下さい。

リンクはフリーですが
ご報告いただければ
遊びに行かせていただきます。




※このブログに掲載しているゲーム画像は
株式会社アルティが権利を持つ
『ワールド・ネバーランド』シリーズの
画像になります。
該当画像の転載・配布はご遠慮下さい。
(C)althi Inc.
http://www.althi.co.jp/



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ

ククリア/メイン国 (163)
初代メヤ (33)
2代目ララン (55)
3代目リア (54)
4代目ルリー (19)
パスワード置場・メイン国 (1)
国民台帳・メイン国 (1)
ククリア/サブ国 (2)
パスワード置場・サブ国 (1)
国民台帳・サブ国 (1)
未分類 (1)



訪問者数



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



QRコード

QR



Copyright © Coucou All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ 素材: Bee ・・・
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。