10
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
: << >>


--.--.-- *--*



2012.06.13 *Wed*

164年3代目リア*戻せない時間

親友ラモーナちゃんに話しかけたら


8-864.jpg


いつの間にか同級生マルスランくんと婚約していた!
やっぱり同級生婚は基本ですねww
ラモーナちゃん婚約おめでとう!!

その後、従姉妹のエステルちゃんを見かけたので話しかけると


8-865.jpg


もう恋人欄の名前が変わっていた・・・(@_@;)オイオイ
ハイハイ、次はグウィードくんを探せばいいのね!ww
あれ?でもビュセールってキリアン父さんの姉キュカ伯母さんが嫁いだ先と同じ姓だな~
もしかしてリアとも遠い親戚?



これから夕方以降は酒場のお仕事があるので忙しいね!
お酒と料理を並べてお客さんが来るのを待っていたら一番乗りでハリーくんがやって来た。


QUKRIA_SS_0866.jpeg


あら!どうしたの?


QUKRIA_SS_0867_20120612183619.jpeg


そう言えば、ハリーくんに話してなかったね(^_^;)

「ハリーくん実はね、昨日料理大会で優勝して酒場の主になったの」
「だからこれから少し帰るのが遅くなるけどごめんね」

『そうだったんだね』(←制服でわかるだろう!と言う苦情は受付ませんww)
『頑張って!応援してるよ!会いたい時は僕が会いに来るからさ』(妄想中ww)

理解あるハリーくんに励ましてもらってお仕事頑張ります!!

そして今日もお金になる1番最初のお客さんはこの人たちだったww


8-870.jpg


今日はララン母さんがおごってあげるんだね^m^
2人の様子を近くで見ていると・・・


8-871.jpg


さっそくハリーくんがリアに会いたくなったらしくやって来たww
そして・・・


8-872.jpg


チューのおねだり!!
ホント、ハリーくんって寂しがりやさんなんだな(*≧m≦*)
ララン母さんがいたって気にしないよ。


QUKRIA_SS_0873_20120612185223.jpeg


ちなみにもう1組のカップルのマティさんはアルヌールくんのお父さまです^^
やはり同じ戦士同士って一緒にお仕事するから親友になりやすいんですね~


酒場の主になったことで作れるレシピも増えたので
新しく作れるようになった料理をさっそくハリーくんに試食してもらうことに。


8-874.jpg


喜んで食べてくれました~



次の日は朝から実家へお邪魔して、キリアン父さんとおしゃべり。


8-875.jpg


まだ元気でいてくれて良かった^^
お父さん、明日リアの出産日なんだ。お父さんの初孫ができるんだよ!
産まれたら孫に会いに来てね!!



夕方から今日も酒場のお仕事。
今日は比較的お客さんが少ないな~と思っていたら
アルヌールくんが異性親友へレナさんとやって来ました~


QUKRIA_SS_0876.jpeg


しかもヘレナさんにおごらしちゃってるよ~ww
そう言えば、アルヌールくん今年は農場員なんだね。

酒場にいると、色んな人の交友関係がわかって面白いですよね!
でも今日は明日に備えてもう帰ろう。




そして7日。


QUKRIA_SS_0879_20120612200138.jpeg


ハリーくんとリアの第一子、出産日です。
イスカの乙女イレーネさんも到着し、ハリーくんも側で励ましてくれます。


8-884.jpg


そして産まれましたーー!!


8-888.jpg


ハリーくんと同じ髪色の子でした~^^

キーム家は1人目が旦那さんと同じ髪色になる率高いな~
メヤの時もラランの時も1人目は旦那さんと同じ髪色だったしね。


そして産まれたのは


8-889.jpg


サニー・キーム
さわやかな性格の女の子でした。

ハリーくんずっと側で励ましてくれてありがとう!


8-890.jpg


今日は1日一緒にお家でのんびりしようね^^

しばらくするとお客さんが次から次へとやって来ました。


QUKRIA_SS_0891.jpeg


まずはアルヌールくんから出産のお祝い。


8-892.jpg


次は同級生ツェザーリくん。


8-893.jpg



そしてアスター神官のサントスさん。


8-894.jpg


ツェザーリくんはリアにお祝いを言ってくれた後
ハリーくんにも話しかけに行っていました。


QUKRIA_SS_0895_20120612205736.jpeg


なんか可愛い~この2人^m^
そう言えば、ツェザーリくんもハリーくんと同じ『のんびりさん』な性格なんですよね。

みんなが帰った途端ハリーくんから


8-896.jpg


労いのチューいただきましたww
その後も


8-897.jpg


もちろんリアはハリーくんと結婚して幸せだよ!


そんな幸せ気分に浸っていると夕方あるお知らせが入りました。
その瞬間、中の人は血の気が引き固まることに・・・

この時、中の人は大きなミスを犯したことに気がつきます。
それはキリアン父さんがこの日危篤になっていたこと。

言い訳に聞こえるかも知れません。

でも言わせて下さい!!!

もちろん朝、キリアン父さん危篤のお知らせは出ていました。
実はSSも残っていました。


QUKRIA_SS_0878_20120612213738.jpeg


ただ、中の人は早とちり&思い込みが激しい人なので
ちゃんと天使のウインドの内容をしっかり読んでいなかったのです。
エナ区と言うことと、キームと言う名前でリアの出産のお知らせだと勘違いしたのです。
それでSSを撮り、前の画面に戻って○ボタン(決定ボタン)を押した後に
また同じお知らせが出て「あれ?変だな~」とは思いましたが
ちゃんとボタンを押せてなかった(実際よくそう言うことがあるのです)と思い込んでいました。
不安になったので、もう一度SSを撮っておこうと思い2度撮りました。
なのでキリアン父さん危篤のお知らせのSSが残されていたわけです。
最初に出たお知らせはキリアン父さん危篤のお知らせで
2回目に出たのがリア出産のお知らせだったということですorz

それと危篤を見逃してしまった最大の理由は
キースくんフラグ会話から1年半生きてくれたこと・・・
キリアン父さんのフラグ会話を確認したのは一昨年の30日でした。
なのでもし危篤になるとしたら13日~14日くらいだと勝手に思い込んでいました。

そしてキリアン父さんの危篤に全く気づかず出産後のんびりと過ごしていたのです。
ちょうど前日の夜(出産前)でセーブしていたのですが
この日に限ってその後、こまめに上書きセーブしてしまっていて
どんなに頑張って家から実家に走って行ってもキリアン父さんは出棺された後・・・


QUKRIA_SS_0900.jpeg


しかも7日と言うことでララン母さんはフェルタ祭の準備で仕事へ
そしてルイもレオも学校に行ってしまったのか
家に居たのはまだ幼いレミ1人でした・・・

もう本気で泣きたい(>_<)


大好きなキリアン父さんに最期の言葉もかけられないまま
そして見送りもできないままキリアン父さんは静かにシズニの元へ行ってしまいましたTT
キーム家の長女であるリアがしっかりみんなの分も見送ってあげなきゃいけなかったのに・・・

レミ、1人で心細かったよね・・・本当にごめんTT


8-901.jpg


PCに保存しているデータはリアが成人する前のデータしかありません。
そこまで時間を戻すことは、やはりできません・・・

キリアン父さん・・・
もう二度と父さんと会えなくなってしまいました。
もう本当に・・本当にごめんなさい(>_<)

小さいレミを連れて墓地へと向かいました。


そしてお知らせが入り


QUKRIA_SS_0903_20120612220351.jpeg


喪主は長女である私、リアがつとめました。


8-905.jpg


父親の危篤の時に駆けつけも出来なかった娘が喪主をつとめていいんだろうか・・・
さらに後悔と自己嫌悪に襲われるTT


葬儀が終わり家に向かってトボトボ歩いているとハリーくんから声をかけられました。


8-911.jpg


「チューしよう!」でもなく「何してるの?」でもなく「どこに行くの?」でもなく

「おつかれさま。」

思わず声をあげて泣きそうになりましたTT
なんてこの人は素敵な人なんだろう・・・

そのまま一緒に家に帰り


8-912.jpg


ハリーくん本当にありがとう!



そしてキリアン父さん、ううんキリアンくん。
あなたの妻として過ごした時間は本当に短かったけれど
とても充実した幸せな日々でした。

子供の頃からあなたの笑顔が大好きでした。
もっともっと見ていたかったけれど
ラランがそちらへ行く日までお義父さま、お義母さま、ジェフお義兄さんと
あなたが大切にしてくれた家族のことを見守っていて下さいね。

そしてありがとう・・・



8-910-1.jpg


キリアン・キーム 164年7日 永眠  享年14歳




実は、この時このままプレイをするのがイヤになるくらい中の人は落ち込んでしまいました。
でも過ぎてしまった時間は戻すことはできない。
もちろんゲームですから成人前まで戻ってやり直すことはできます。
それでも、今まで過ごしてきた大切な時間と同じ時間は2度と戻ってきません。

キリアン父さんをこんな形で失ってしまったけれど
まだリア(中の人)には大切な家族がたくさんいます。産まれたばかりの命も・・・
キリアン父さんにできなかった分、今いる家族のことを大切にすることが
中の人ができる唯一の償いだと思いました。

すみません!ゲームなのにこんなにクソ真面目なこと言って(^_^;)
暗い日記になってしまいましたが、この時から少し時間が経っているので
中の人は吹っ切れています!
ゲームも楽しく続けていますのでご安心を^^

次からは楽しく日記を綴っていきたいと思いますので
こんな中の人ですが、これからもどうぞよろしくお願いします!!

最後まで読んでいただきありがとうございました!!!


プロフィール

meya

Author:meya
ワーネバ大好き。
オルルドからのネバラーです。
只今、ククリアプレイ中断中。

プレイ日記はネタばれ・妄想含みますので
苦手な方はご注意下さい。

リンクはフリーですが
ご報告いただければ
遊びに行かせていただきます。




※このブログに掲載しているゲーム画像は
株式会社アルティが権利を持つ
『ワールド・ネバーランド』シリーズの
画像になります。
該当画像の転載・配布はご遠慮下さい。
(C)althi Inc.
http://www.althi.co.jp/



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ

ククリア/メイン国 (163)
初代メヤ (33)
2代目ララン (55)
3代目リア (54)
4代目ルリー (19)
パスワード置場・メイン国 (1)
国民台帳・メイン国 (1)
ククリア/サブ国 (2)
パスワード置場・サブ国 (1)
国民台帳・サブ国 (1)
未分類 (1)



訪問者数



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



QRコード

QR



Copyright © Coucou All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ 素材: Bee ・・・
