06
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
: << >>


--.--.-- *--*



2012.07.03 *Tue*

167年3代目リア*親友

10日。


QUKRIA_SS_0338_20120702182011.jpeg


今日はウラン伯母さんの1人息子でリアの従姉弟であるヤンくんの結婚式。
キース伯父さん!シズニの元から見ていますか?

時間になり結婚式が始まります。


11-350.jpg


まずは新婦アネットちゃんのお父さまニールさんのご挨拶。


11-352.jpg


ニールさんとウラン伯母さんは親友同士です。
今までも何度か親友デートをしているところも見たことがあります。
キース伯父さんが早くに亡くなってしまったので
ニールさんがウラン伯母さんを支えてくれたのかも知れませんね^^
そんな親友同士の子供が結婚することになり、より一層嬉しいでしょうね!

そして新郎ヤンくんの母ウラン伯母さんの挨拶。


11-356.jpg


アプデ前に生まれた短命世代であるウラン伯母さんが
壮年になってから産んだ1人息子の結婚式で挨拶する日が来るなんて
本当に信じられません!!
ウラン伯母さん本当に良かったね!!

そして2人の誓いの言葉。


11-364.jpg


ヤンくん、アネットちゃん結婚おめでとうー!!



式の後、アネットちゃんに話しかけると


11-365.jpg


2人の新居はヤンくんの実家と同じフェルタ区でした!
いや~これは嬉しいですね!!

ウラン伯母さん本当におめでとう!!


11-366.jpg


気がつけばウラン伯母さんは21歳。
母親である初代PCメヤより長生きしてくれています!
ルラン伯母さんが16歳で亡くなった時から短命と言うことは覚悟していましたが
ここまで頑張って長生きしてくれるとは思っていませんでした。
(ヤンくんが成人した年に危篤になってしまうかも知れないとも思っていました)
これはぜひ!孫の顔を見るまで頑張ってもらいたいですね!!




11日。


QUKRIA_SS_0382_20120702184902.jpeg


アルヌールくんの父親であるマティさんの妹ブレンダさん危篤のお知らせ。
アルヌールくんにとって叔母さんになる方です。


11-384.jpg


ブレンダさんは元イスカの乙女でもあります。
乙女を引き継ぎ結婚した後、兄であるマティさんやサイモンさんと同じ戦士として
この国を守るために頑張ってくれていました。

同じ闘士でもあるお兄さんのサイモンさんより先に逝ってしまうことになるなんて・・・


11-387.jpg


ブレンダさんの旦那さまジェリーさんと娘さんのルイーザちゃん。


11-388.jpg

11-389.jpg


娘さんのルイーザちゃんはレオと同じで今年成人したばかりです。
せめて花嫁姿を見るまで頑張ってもらいたかったな・・・


夕方の葬儀にも参加するために早めに墓地で待っていると
闘士姿をしたアルヌールくんがやって来ました。
ブレンダさんが亡くなった後に闘士に就任したのは
ブレンダさんの甥であるアルヌールくんだったのです!


11-398.jpg


闘士候補であるエルヴィラちゃんは選抜戦の後、すぐに闘士になっているので
準候補であるアルヌールくんが選ばれたようです。
それも叔母の後を継ぐ形になるなんて不思議な運命ですね。

アルヌールくん家族がもうお隣さんでなくなってしまったのは
とても寂しいけれど、アルヌールくんが闘士になったことは
親衛隊長でもあった亡きマティお父さまも喜ばれていることでしょう。
そしてブレンダさんも甥に引き継ぎできたことで安心されているでしょうね。


時間になり葬儀が始まりました。


QUKRIA_SS_0399_20120702193627.jpeg


喪主は娘さんのルイーザちゃんです。


QUKRIA_SS_0400_20120702193724.jpeg


ブレンダさんの後をアルヌールくんがしっかり務めてくれると思います。
どうかシズニの元で見守っていて下さい・・・




12日。


11-403.jpg


今日はリアの誕生日。

今年も国王様や王太女のリゼットさんにもお祝いの言葉をいただきました~


11-410.jpg


そして今年も新婚さんのヤンくんとお互いにお祝い^^


11-416.jpg



そして昨日闘士になったばかりのアルヌールくんに話しかけに行くと


11-418.jpg


さっそく闘士としてしっかりお仕事していました!
そのアルヌールくんからもお祝いをしてもらえました~


11-419.jpg



夜はエルヴィラちゃんの試合。
戦う相手は親衛隊員のトレンツさんです。

さすが勇者決定戦!互角の戦いが続きます!


QUKRIA_SS_0427_20120702195639.jpeg


そして勝ったのは・・・


11-428.jpg


わずかな差でエルヴィラちゃんでした!!
おめでとうー!!!


試合の後、応援に来ていたエステルちゃんともお互いに誕生日のお祝い^^


11-430.jpg


その後、エステルちゃんからお誕生日の飲み会に誘われたのですが
酒場には何もありませんでした・・・(-_-;)
やっぱりパーサさん今年も仕事してくれないのか???




13日。

十分レベルのあるエルヴィラちゃんなのに技の習得が少ないのが気になっていたので
市場にいるところを捕まえ


11-435.jpg


次の試合までにぜひとも技の数を増やして欲しいからね!
じゃあ!行くよっ!!


11-437.jpg


ってオーーイ!!

この後、何度も同じ会話をしたのですが
「心の準備が・・・」としか言ってくれず、こちらの心が折れましたww

せっかく奥義伝授できるレベル持ってるのにぃ~

ガックリしているとレオンさんに話しかけられ


11-438.jpg


奥義伝授のお願いをされる。
いいよ、いいよ~
いつでも伝授してあげるよ!

では誓いの丘へ行きましょうか!


11-440.jpg


ってあんたもかいっ!!ww

ダブルパンチを受けているところへライアンくんが通りかかる。


11-441.jpg


アスター神官を引き継ぎしていたーー!!

これはかなりデートが進んでいるってこと?
後はタチアナさんの乙女の引継ぎ待ちですね!!

それにしても早い引継ぎだったなぁ~
でもこれで恋愛の障害が1つ減って良かった^^


その後、カペラさんに話しかけられると


11-448.jpg


恋人欄がライアンくんになっていたー!!(@_@;)

ライアンくんはタチアナさんと両想いなのでライアンくんの紫さんと言うことかしら(^_^;)
それにしてもカペラさん、いつの間にそんなにお金使ったのですか??
10,000ポムほどあった所持金が36ポムって・・・www

カペラさんにも早く両想いの人ができて欲しいな。



さてさて。
朝はエルヴィラちゃんに奥義伝授を断られけど、まだ諦めないよ!
闘士の修練場で訓練しているエルヴィラちゃんにつきまとって伝授の機会を待ちます。

そこへアルヌールくんもやって来て


11-451.jpg


お互いに想いを告白・・・ではなく雨会話をしていましたww

なかなか伝授ができそうにないので今日は諦めて帰ろうとしたら
サイモンさんの娘さんベルタちゃんに話しかけられる。


11-454.jpg


ベルタちゃん可愛いな~^m^

その後、ハリーくんが探しに来てくれたのでリアたちも雨の会話。


11-455.jpg


雨は好き?


11-457.jpg


私も好きだよ。ハリーくんが・・・




14日。

また今日もエルヴィラちゃんを張り込みに行こうと向かっている途中でこの2人を目撃。


11-463.jpg


ま、ただの挨拶なんですけどね^m^
実はこの少し前にライアンくんとタチアナさんが墓地デートをしているところを見たのです。


QUKRIA_SS_0462_20120702205741.jpeg


どうやらタチアナさんもライアンくんと結婚するために引き継ぎを考えているようでした。
なのでカペラさんには他に良い人を見つけてもらいたんだけどな~
カペラさん同じダロス区で素敵な人いるよ?ww


2人と別れた後、エルヴィラちゃんを探しにフライダの滝に行くと
闘士長であるサイモンさんに出会ったので
ここは国を守ってくれる闘士長としてもっと技を磨いてもらうため


11-464.jpg


奥義を伝授してあげることに!
(ちなみに、サイモンさんは勇者決定戦で初戦敗退しています;)


11-466.jpg


無事に奥義伝授となりました~


11-471.jpg


リアも元勇者のタチアナさんやララン母さんから受け継いだ大切な奥義を
少しでもたくさんの人に伝授してあげたいですからね!
サイモンさん、これからもこの国の平和のためにお仕事頑張って下さいね^^

その後、またもやエルヴィラちゃんにつきまとっていると


11-475.jpg


飲みに誘われた~ww


11-479.jpg


ルイもフェデリコくん(ララン母さんの親友コラールさんの息子)と飲みに来ていました。
この日はリオンくんと常連のwwカペラさんも来ていました^m^


11-482.jpg

11-483.jpg


何やら息がぴったりな2人ww




15日。


QUKRIA_SS_0484_20120702224730.jpeg


ルイの奥さんイリーナちゃん出産のお知らせ。

朝、急いでルイの家に向かうと、ルイが酔っぱらっていたww
そりゃそうだ!昨日フェデリコくんと酒盛りしてたもんね(^_^;)


QUKRIA_SS_0488.jpeg


「おやおや」じゃないよ!ww
とにかくイリーナちゃんに激励の言葉をかけないとね!


11-489.jpg


ルイと一緒にリアも出産を見守ります。


QUKRIA_SS_0493_20120702225438.jpeg


ルキアちゃんがしっかり取り上げてくれるから安心だね^^
そして産まれたのは・・・


11-494.jpg


ロサちゃんと言う名前の『のんきな性格』の女の子でした~
2人とも金髪&色白なので、もちろん産まれて来た子も同じですね^m^
1歳になるのが楽しみ♪


イリーナちゃんお疲れさま!そしておめでとう!!


11-497.jpg


ルイもお父さんだね!おめでとう!!


11-495.jpg


ルキアちゃん、お世話になりました!ありがとう!!


QUKRIA_SS_0496_20120702230212.jpeg


さてさて急いでハールの庭園へ向かわないと!
ハリーくんが待ってるよ~

なんとかギリギリセーフで間に合いました。
ハリーくんに選んでもらってラナンの橋へ・・・

ちょっと!ちょっと!アルヌールくん押さないでっ!!ww


QUKRIA_SS_0498_20120702230619.jpeg


ラナンの橋で「あはははは♪」「うふふふふ♪」


QUKRIA_SS_0499_20120702230824.jpeg



デートの後はまた移住者さんをお迎えするため関所へ・・・

今回、我が国にお越しいただいたのは
ルキアちゃんに引き続きククリアめものエノコログサさんのところから
本国ではルキアちゃんの弟さんにあたるクラウスくんです。



QUKRIA_SS_0500_20120702231452.jpeg


ようこそ!我がククリア王国へ!!


うちの国では絶滅してしまった1系aのクラウスくん。
本当にようこそ来ていただきました!!
クラウスくんもこの国で幸せに暮らしてくれるといいな♪


11-501.jpg


何回話しかけても「ちょっとね」と言われてしまうので質問を変えてみるww


11-502.jpg


やっと笑顔で答えてくれました~
その後は走って自宅へ向かったクラウスくんですが
牧場の小屋にいるとリアの親友ラモーナちゃんの旦那さんマルスランくんに
さっそくクエストをしてもらっていました^^


11-504.jpg


リアも一緒について行って見学しようと思ったら
釣りに来ていたライアンくんに横で「ハアハア・・・」されるww


11-506.jpg


そんなイケメンにハアハアされると困っちゃうよーww

って、ただ疲れてるだけだよね(^_^;)
はい!スミマセンww


11-507.jpg


でもこんな会話初めてだったので、ちょっとびっくり!
それしてもリアは何故ずっとドヤ顔なんだww

なかなか貴重な体験でした^m^


釣りを堪能したクラウスくんは、リーザさんにお家まで連れて行ってもらい


QUKRIA_SS_0515_20120702234000.jpeg


その後、うちのソラン伯父さんと一緒にしっかりと我が国の国王にもご挨拶ww


11-518.jpg


礼儀正しいクラウスくんなのでした~

これからこの国でどんな人生を送ってくれるのかな^^
また1つ楽しみが増えました!

プロフィール

meya

Author:meya
ワーネバ大好き。
オルルドからのネバラーです。
只今、ククリアプレイ中断中。

プレイ日記はネタばれ・妄想含みますので
苦手な方はご注意下さい。

リンクはフリーですが
ご報告いただければ
遊びに行かせていただきます。




※このブログに掲載しているゲーム画像は
株式会社アルティが権利を持つ
『ワールド・ネバーランド』シリーズの
画像になります。
該当画像の転載・配布はご遠慮下さい。
(C)althi Inc.
http://www.althi.co.jp/



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ

ククリア/メイン国 (163)
初代メヤ (33)
2代目ララン (55)
3代目リア (54)
4代目ルリー (19)
パスワード置場・メイン国 (1)
国民台帳・メイン国 (1)
ククリア/サブ国 (2)
パスワード置場・サブ国 (1)
国民台帳・サブ国 (1)
未分類 (1)



訪問者数



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



QRコード

QR



Copyright © Coucou All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ 素材: Bee ・・・
