08
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
: << >>


--.--.-- *--*



2012.07.12 *Thu*

169年3代目リア*新年

169年が明けました~


12-687.jpg


はい!今年もアニーが食事ができずおかわりしたら
サニーが新年の儀にNPCダッシュで行ってしまいました(^_^;)

どうやらサニーは新年の儀に参加しないと新しい年が明けた気にならないタイプらしいww

家族と新年の挨拶。


12-684.jpg


こう並ぶと改めてハリーくんの遺伝子の強さが強調されるね!
新年早々ハリーくんから


12-693.jpg


体型の変化を指摘され


12-695.jpg


4人目懐妊報告となりました~
予定日は今年の22日です。

と言うことで移住者さんたちみなさんのお子さんと同級生になります!!
レオの子やアルヌールくん&ゼノヴィアさんの2人目とも同級生^m^
この学年楽しそう~♪


今年の成人式は関係ないけど新成人チェックのために見学。

今年も農場代表として挨拶するため学校に来ていたララン母さんとも新年の挨拶。
母さん、今年も元気で長生きしてね!


12-699.jpg


今年成人するのは男子2人、女子2人の合計4名。
コンラードくんが生徒代表として挨拶をしました。


QUKRIA_SS_0700_20120711130724.jpeg


4人はこんな感じに成長しました。


12-701.jpg


昨年のダロスの速駆けで1番だった王太孫のジーンくんもいます。
レミちゃんジーンくんなんてどう?ww
でもちょうど男女2人ずつだからこのままカップルができるんだろうな(^_^;)



夕方からは入学式。
今年はキーム家の次女エリーが入学です。


12-714.jpg


今年入学する子たちも男の子2人、女の子2人の4名。
ちょっと少ないですよね~

ジェームズくんが代表として挨拶をしました。


12-719.jpg


ジェームズくんは工芸家だったギーナくんのところの次男。
現工芸家エルモくんの弟になります。
両親共ファルケの啓示の資質持ちなので
もちろんジェームズくんにもファルケの啓示の資質が受け継がれています。

エリーの同級生はこんな感じ。
リアの従姉妹エステルちゃんの子供カチューシャちゃんもいますよ。


12-705.jpg


ジェームズくん同様レーンくんも『妖精のささやき』の資質持ちです!!
エリーがもしどちらかと結婚したとしても資質持ちが産まれる可能性がありますね~^m^
なんて入学したばかりなのに気が早い?!ww


そして恒例の友人リスト&カバンの中身チェック!
まずは友人リストから。


QUKRIA_SS_0712_20120711132803.jpeg


リアが一番でしたー!!!ヒャッホ~♪

ハリーくんの大親友でもあるツェザーリくんが家が遠いのにも関わらず上位に入っているのは
ツェザーリくんがハリーくんに会いに来たりした時にちゃんと挨拶しているってことかな?^m^
何気にルイやレオやレミ(下段だけど)やソラン伯父さんもいるのが嬉しいですね。

そしてカバンの中身は・・・


QUKRIA_SS_0713_20120711132819.jpeg


みんな1つずつww
やはり昨年の星祭の日に渡したともし火がまだ入っていました(^_^;)


さてさてリアの人生に戻って・・・

入学式の帰り勇者エルヴィラちゃんにお手合わせいただく。


12-722.jpg


今年は選抜戦にエントリーするので少しでも腕試ししておきたいからね!


QUKRIA_SS_0723.jpeg


いきなり奥義をぶっこまれたけど、リアも負けてないよ!


QUKRIA_SS_0725_20120711134151.jpeg


奥義のお返しww


QUKRIA_SS_0726_20120711134309.jpeg


挑発したのが悪かった・・・


QUKRIA_SS_0727_20120711134416.jpeg


また奥義をぶちこまれ負けてしまいました(^_^;)
やはり勇者は強いですね!!
エルヴィラちゃんおつき合いありがとうー!

練習試合の後、旦那さんのツェザーリくんが迎えに来て2人でチュッチュ^m^


12-728.jpg


その後、すぐにリアを飲みに誘ってくれました~


12-729.jpg


勇者であるエルヴィラちゃんに戦士のお仕事の話なんか聞きながら
お酒を飲み交わしますよ!


12-732.jpg


それにしても新年早々酒場も繁盛してるね!
酔っぱらって転びまくるのでなかなか前に進まないエルヴィラちゃんww


12-733.jpg


心配なので送って行ってあげようかな~と思っていたらお迎えが来たwww


12-735.jpg


ツェザーリくんが来てくれたんだったらリアが送って行くこともないね!
リアも家族が待つお家に帰ろう!



2日。
今日はエリーの3歳の誕生日。


12-737.jpg


エリーちゃんお誕生日おめでとう!
これからもずっと一緒よ^^


12-742.jpg


お誕生日ケーキも作ってあげたかったのですが
エリーのお誕生である今日、実は哀しい知らせもあったのです。


QUKRIA_SS_0736_20120711150715.jpeg


ソラン伯父さん危篤の知らせ・・・
朝食の後、すぐにソラン伯父さんのもとへ向かいました。


12-745.jpg


短命世代のソラン伯父さんも21歳。
やはり母親であるメヤお祖母ちゃんより長生きしてくれました。
早くに奥さんであるロクサーヌさんに先立たれ男手一つでエステルちゃんを育て
孫であるカチューシャちゃんも今年入学したばかり。

ララン母さんは昨年のウラン伯母さんに続きソラン伯父さんまで失ってしまうことに・・・


12-748.jpg


姉兄がいなくなりララン母さん1人になってしまいました。
これからはララン母さんが姉兄3人の分も頑張って長生きしてね!

そして1人娘のエステルちゃんにも声をかけます。


12-749.jpg


エステルちゃんが幸せな結婚生活を築き、子供もしっかり育てていることで
ソラン伯父さんも安心して旅立てることでしょう。

夕方の葬儀にも参列。
早くからエステルちゃんと一緒に墓地で時間になるのを待っていると
ララン母さんが一番にやって来ました。


QUKRIA_SS_0754_20120711151739.jpeg


ルイやレオ、そしてレミやサニーも参列し葬儀が始まります。


QUKRIA_SS_0758_20120711151944.jpeg


孫のカチューシャちゃんも一緒に見送ってくれて
ソラン伯父さんきっと喜んでるね!

喪主であるエステルちゃんの挨拶。


12-759.jpg


ソラン・ペドレル(旧姓:キーム) 169年2日 永眠 享年21歳

ウラン同様ここまでソランも長生きしてくれるとは思いませんでした。
ロクサーヌさんを失った後、心配でしたがエステルちゃんがお嫁に行った後は
色んな友人と酒場に通ったり親友デートを楽しんだりしている姿を見て安心していました。
今頃シズニの元で先に逝ってしまった家族との再会を喜んでいることでしょう。


葬儀の後、レミに練習試合を申し込まれる。


12-765.jpg


本命欄に新たな名前がっ!

実はコンラードくんと言うのは2人います。
コンラード・メディナくんとコンラード・ビュセールくん。
ビュセールくんの方は今年成人したちょっと太めの子で
レミが本命にしているのはレオと同級生(レミの1つ上)でアスター神官になります。
レオの同級生は男3人に女2人と言うことであぶれてしまったコンラード・メディナくんが
アスター神官になったのでした。(と言うかアスター神官になったからあぶれたと言うことも)
コンラード・メディナくんはイケメンくんだしレミちゃんいいんじゃない?^m^

あ、ちなみに練習試合はフルボッコにしてあげましたけどねww


QUKRIA_SS_0766_20120711153948.jpeg


13秒残してKO勝ち!
妹には負けないよっ!!


そんなこんなで帰ってエリーのお誕生日ケーキを作ってエリーにあげようと思ったら
重なって寝ていたためエリーに声をかけることができず(ーー;)

次の日の朝、1日遅れだけどエリーちゃんお誕生日ケーキをどうぞ!


12-774.jpg



そして今日も哀しいお知らせがありました。
闘士長でもありアルヌールくんの叔父さんにもあたるサイモンさん危篤のお知らせ。


12-777.jpg


これには中の人かなりショック(>_<)
もちろん、サイモンさんは大好きなNPCの1人と言うこともありますが
実は親友であるエルヴィラちゃんやアルヌールくんと一緒に闘士として働きたいと思い
今年の闘士選抜戦で優勝したらサイモンさんに引継ぎをしてもらいたいと考えていたのです。
選抜戦が終わるまで、もう少し頑張っていて欲しかったTT

サイモンさんの家族にも声をかけます。
奥さまのユリアさん、息子さんのグレゴワールくんに娘さんでカルナの乙女でもあるベルタちゃん。


12-780.jpg


葬儀にも参列。
喪主は長男のグレゴワールくんがつとめます。


12-786.jpg


闘士候補であるエルヴィラちゃんも準候補であるアルヌールくんもすでに闘士なので
レベルでお呼びがかかったらいいな~と微かに期待していたのですが
リセットをしてみても選ばれた人は同じリアの従兄妹であるマヌエルくんでした。
やはり1度でも選抜戦に出場していないとお呼びがかからないのかな?!




4日。
朝から嬉しいお知らせが。


QUKRIA_SS_0788_20120711162713.jpeg


レオの奥さんエリザベータちゃん出産のお知らせ!
家が近所なので朝食をとってからレオの家に向かいました。


12-789.jpg


この日はハリーくんとデートの約束をしてたので
出産を最後まで見届けることはできないから、またデートの後で寄るね!
と言うことでハールの庭園へダッシュ!

庭園に着くとレミとコンラードくんがいるではないかっ!
声をかけると・・・


12-791.jpg


あれ?そうだよ!
レミが本命にしているのはアスター神官のコンラード・メディナくんだよね?
あなたはコンラード・ビュセールくん。
しかもレミを本命にしているし・・・
もう!同じ名前の人を本命&紫くんってややこし過ぎるだろっ!!ww

この日は紫くんであるコンラード・ビュセールくんの方とのデートだったらしい(^_^;)


12-793.jpg


よし!2人は劇場を選んだね!
リアたちも劇場デートを選ばせてもらうよ^m^


QUKRIA_SS_0795_20120711164128.jpeg


ハリーくんが来てくれるのが遅くてもう2人は帰った後だった・・・(^_^;)
ま、貸切でいいよね!

デートが終わってレオの家に向かう前にエリーに話しかけると


12-796.jpg


なんとエリーも出産のお祝いに行くところだったみたい!
せっかくなので2人で一緒にお祝いに行くことに^m^


QUKRIA_SS_0799_20120711164623.jpeg


レオ、エリザベータちゃん出産おめでとう!!


12-801.jpg


赤ちゃんの紹介の前にちょっと裏話ww
実はこの2人優しさがマイナスのせいか「何してるの?」と聞いても
「赤ちゃんが~」とはなかなか言ってもらえず
「ちょっとね」と何度もイヤな顔をされたのでした(^_^;)
おめでたいことなんだから素直に喜んでもいいのよ?

ちょっと赤ちゃん見せてもらうよ。


12-798.jpg


エリザベータちゃんと同じ金髪のアイマルくんと言う『自由気まま』な男の子でした~
将来が楽しみだな♪



夕方からは料理コンテストを見学。


QUKRIA_SS_0804_20120711165902.jpeg


今年はなんとハリーくんが参加していたー!!


QUKRIA_SS_0805.jpeg


そして評価の方は・・・


QUKRIA_SS_0809_20120711170144.jpeg


最高評価いただきましたーー!!

ハリーくん以外には隣りのラモーナちゃんが最高評価で
2人の一騎打ちです!

どうか!ハリーくんが優勝して!!!(>_<)

そして結果は・・・


12-811.jpg


ラモーナちゃんでした。
非常に残念!!


QUKRIA_SS_0814_20120711170812.jpeg


ハリーくんが酒場の主になったらリアが影で支えてあげようと思ったのに~
(ハリーくんのお小遣い稼ぎにもなるしねww)
またいつかエントリーしてくれたらいいな♪

料理コンテストが終わって帰ろうとしたらレミに話しかけられる。


12-816.jpg


アスター神官のコンラード・メディナくんから
今日デートしたコンラード・ビュセールくんになってるじゃないかーーっ!!
変わり身早すぎ(^_^;)

家に帰る途中ハリーくんを労って・・・


12-817.jpg


結果は惜しかったけどハリーくんも頑張ったよね!
またいつか挑戦してね^^
リアはどんな時でもハリーくんの1番の応援団長だからね!


プロフィール

meya

Author:meya
ワーネバ大好き。
オルルドからのネバラーです。
只今、ククリアプレイ中断中。

プレイ日記はネタばれ・妄想含みますので
苦手な方はご注意下さい。

リンクはフリーですが
ご報告いただければ
遊びに行かせていただきます。




※このブログに掲載しているゲーム画像は
株式会社アルティが権利を持つ
『ワールド・ネバーランド』シリーズの
画像になります。
該当画像の転載・配布はご遠慮下さい。
(C)althi Inc.
http://www.althi.co.jp/



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ

ククリア/メイン国 (163)
初代メヤ (33)
2代目ララン (55)
3代目リア (54)
4代目ルリー (19)
パスワード置場・メイン国 (1)
国民台帳・メイン国 (1)
ククリア/サブ国 (2)
パスワード置場・サブ国 (1)
国民台帳・サブ国 (1)
未分類 (1)



訪問者数



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



QRコード

QR



Copyright © Coucou All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ 素材: Bee ・・・
