06
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
: << >>


--.--.-- *--*



2012.08.09 *Thu*

173年4代目ルリー《家族の支え》

6日。
今日はお友達イルマちゃんの誕生日。


15-482.jpg


イルマちゃん、お誕生日おめ~♪

今日はあるカップルさんがデートの約束をしていたので追跡!


15-485.jpg


遺跡の滝って言ったら恋人同士の人たちがプロポーズする場所で有名だよね!!
ルイスさんとメミさんも、もしかして今日プロポーズしちゃう?!
ますます追跡しなきゃ!

先回りして遺跡の滝で待機。
2人が到着して・・・


QUKRIA_SS_0486_20120808193956.jpeg


あぁ~あと一歩!
それよりメミさんがいつの間にか魔導師になってるよ(@_@;)
きっとレベルが高いから引っ張られたんだね。




7日。
今日は危篤のお知らせがありました。
元工芸家のギーナさん。
ルリーが生まれた時にはもう息子さんのエルモさんに引継ぎをしていたので
ギーナさんが工芸家で活躍している姿は知らないけれど
素晴らしい腕を持った工芸家さんだったってママに聞いたことがある。


15-491.jpg


今は親衛隊長の奥さんを支えていたギーナさん。
そしてエリーねえねの恋人ジェームズさんのお父さんなんだよね・・・


15-494.jpg



今日はお昼からイーニアスちゃんとデートの約束をしていたので
お見舞いのあとハールの庭園へ。

イーニアスちゃんが来るのを待っている間に気になるカップルがぞくぞくと来た!


15-498.jpg


しかもイヴリンさんが誓いの指輪を持ってるよ!
いよいよルキアさんイヴリンさんカップルも婚約なのかな~
気になるぅ~~(>_<)

ルキアさんが来る前に先にデートに向かう1組。


15-499.jpg


エリーねえねと今日父親が危篤になってしまったジェームズさんカップルが
精霊の木デートに行くみたい。
きっとエリーねえねがジェームズさんのことを慰めてあげるんだろうな。

その後、ルキアさんがやって来て


15-500.jpg


向かうは遺跡の滝!
しかも誓いの指輪を持っているイヴリンさんが主導だよ!!
あぁ~追跡したい!(>_<)

そしてルイスさんもハールの庭園にいるって言うことは
今日もメミさんとデートなんだよね?!
昨日プロポーズ間近だったから、こちらのカップルも気になるよ~!!

それからもう1組デートの約束をしているカップルが!
アニーねえねとシズニ神官アルベルトさんカップル。
こちらは偶然ルリーたちと同じ場所でのデートだったみたい^m^


QUKRIA_SS_0501_20120808201319.jpeg


ルリーたちのデートの方が先に終わったから
アニーねえねのデートを見守っていると


15-502.jpg


アニーねえねに声をかけられた(^_^;)
確かにいろいろ気になることがあって数分の間にドッと疲れたかもww

この後、すぐに教会へ予約表のチェックに行ったけど
どのカップルも予約が入ってなかった・・・(-_-;)
ただの取り越し苦労だったみたいorz


夕方からはギーナさんの葬儀に・・・
喪主は長男のエルモさん。


15-504.jpg


跡を継いだエルモさんにはルリーより1つ下の娘さんがいて
その娘さんにもしっかりファルケの啓示の資質が受け継がれている。
うちの国の工芸家は安泰だねっていつもママが自慢してた。
これからはシズニの元からこの国を見守っていて下さいね・・・


今日はもう1つ嬉しいお知らせもあったので帰りにお祝いに~


15-508.jpg


レミ叔母さん出産おめでとう~!
旦那さんのコンラードさんも嬉しそう♪


15-511.jpg


赤ちゃん見せてもらおう~


15-512.jpg


レミ叔母さんの髪色と同じ『享楽的な性格』の男の子だった!
これはイケショタくん期待だね^m^
1歳になるのが楽しみ~♪


その後寄り道をしていたらママが迎えに来た!


15-513.jpg


あ!ママ~♪


15-514.jpg


ママと一緒に帰っている途中、酒場から酔っ払ったパパが出てきた!
パパ足がフラフラしてるけど大丈夫かな~

あ、転んだ!あ、また転んだww


15-517.jpg


ルリーたちの方が先にお家に着いたのでパパを迎えに家の外に出ると


15-521.jpg


お家の前でも転んでいたww
パパ~何してるの?

15-522.jpg


うん。今日はもうゆっくり寝た方がいいよ!
そしたらパパが

15-523.jpg


いや!おつかれさまなのはパパだからねww

酔っぱらったパパはそのままママが寝ているところに行って


15-525.jpg


愛をささいやいていた~(*≧m≦*)



次の日、ばつが悪そうにパパがフィンのパイをくれたww


15-526.jpg


食べる!食べる!

15-527.jpg


それより後ろから闘士長のロドルフォさんがダッシュして来て怖いんだけどww
と思っていたら優しく挨拶してくれた~


15-529.jpg


ロドルフォさんってルリーのこと気に入ってくれてると思うんだ。
だって毎日必ず話しかけてくれるしね^m^
やっぱり部下の家族のことも大切に思ってくれてるのかな!
ルリーもロドルフォさんのこと好きだよ!


そう言えば、サニーお姉ちゃんの息子テリーくんが1歳になっているはず!
初の甥っ子だからね!

テリーくん、何してるの?


15-532.jpg


あら~うちのパパの小さい時そっくり^m^
そりゃそうだよね~
サニーお姉ちゃんの旦那さんユリエルさんがパパそっくりなんだもんね。
ルリーとは一緒に学校に行けないのはちょっと残念だけど
妹のミニーちゃんとは2年間一緒に行くことになるね^^


甥っ子のテリーくんとお話した後、アニーねえねに話しかけられたら


15-533.jpg


恋人がアルベルトさんからマティさん(ジェイくんの息子)に変わっているじゃないかっ!!
アルベルトさんといい感じにデートしていたのに何があったの???

マティさんを探してもなかなか見つからず、この日は諦めて家に帰ろうと思ったら
うちの家から探してたマティさんが出てきた!


15-551.jpg


マティさんの恋人は成人してからずっと変わらずマジョレーヌさんのまま。
2人は両想いでデートもよくしてるみたいだからアニーねえねムリだと思うよ!
せっかくアルベルトさんと両想いでうまく行きそうだったのに~(>_<)

後で調べたらアルベルトさんの本命欄も
以前両想いだった現イスカの乙女マティさんに変わっていた~orz
(注意:マティと言う名前は同じ年代に男性と女性がいます)




9日。
今日はパパの誕生日。


15-558.jpg


パパお誕生日おめでとう!


15-563.jpg


もうパパも16歳なんだね~
まだまだ元気で長生きしてね!!
パパの娘たちがみ~んな結婚して子供ができて・・・
ママと2人白髪のおじいちゃんおばあちゃんになるまでずっとずっと・・・

そう心から強く思ったのは、今日も危篤のお知らせがあったから。


15-565.jpg


ママの上司でもある闘士長ロドルフォさんの奥さんへレナさんが
17歳と言う若さで危篤に(>_<)

ヘレナさんは選抜戦で優勝し親衛隊員候補でもあるけど
自分が戦士として働くことより戦士の妻としてずっとロドルフォさんを支えてきた。
働き者で今年は農場代表にもなったところだったのに・・・

娘のエムさんは王家に嫁ぎ、王太子ジーンさんの奥さん。


15-568.jpg


ヘレナさんの孫クレールくんはいずれ国王になる。
なんか凄いな・・・
影の功労者。
もっともっと長生きしてこの国の行く末を見守ってもらいたかった(>_<)
でもヘレナさんにしてみれば、もう十分満足した人生だったのかな・・・

ルリーがヘレナさんのお見舞いに行った時にロドルフォさんはいませんでした。
魔獣のお知らせが出たのです。
こんな時に・・・(-_-;)

それでもヘレナさんは寂しそうには見えませんでした。
最期まで強くて大きな愛で旦那さんを支え続けたヘレナさん。
ルリーもそんな大人になりたい・・・


夕方からはヘレナさんの葬儀に参列。


15-574.jpg


喪主は1人娘のエムさん。
旦那さんであるロドルフォさんが
参列者の一番後ろで哀しそうにしていたのがどうしても気になって
声をかけずにはいられなかった・・・


15-576.jpg


「世界で一番、大切な人」
この言葉を聞くのは2回目。
誰にでも世界で一番大切な人がいる。
その人がいなくなってしまった時、人はどうなってしまうんだろう・・・

そんな時、ママがこう言ったの。
目には見えなくても大切な人はいつも心の中にいて
ちゃんと見守ってくれているんだって・・・
だから寂しくないんだよって・・・
いつも近くにいるのに気づいてもらえない方が哀しいんだって・・・

じゃ~ロドルフォさんも寂しくないね!
これからも今までと同じようにヘレナさんが傍で支えてくれると思うから。

だってロドルフォさんにとってヘレナさんは
世界で一番、大切な人なんだから・・・


プロフィール

meya

Author:meya
ワーネバ大好き。
オルルドからのネバラーです。
只今、ククリアプレイ中断中。

プレイ日記はネタばれ・妄想含みますので
苦手な方はご注意下さい。

リンクはフリーですが
ご報告いただければ
遊びに行かせていただきます。




※このブログに掲載しているゲーム画像は
株式会社アルティが権利を持つ
『ワールド・ネバーランド』シリーズの
画像になります。
該当画像の転載・配布はご遠慮下さい。
(C)althi Inc.
http://www.althi.co.jp/



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ

ククリア/メイン国 (163)
初代メヤ (33)
2代目ララン (55)
3代目リア (54)
4代目ルリー (19)
パスワード置場・メイン国 (1)
国民台帳・メイン国 (1)
ククリア/サブ国 (2)
パスワード置場・サブ国 (1)
国民台帳・サブ国 (1)
未分類 (1)



訪問者数



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



QRコード

QR



Copyright © Coucou All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ 素材: Bee ・・・
