08
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
: << >>


--.--.-- *--*



2012.08.13 *Mon*

173年4代目ルリー《日常》

17日。
今日は妹ミニーの誕生日。


15-692.jpg


ミニーちゃんお誕生日おめでとう~
来年は一緒に学校に行けるね!

そう言えば、しばらく授業をサボっている間に先生が変わっていた~


QUKRIA_SS_0697_20120812123018.jpeg


新しい先生はアティカちゃんのママ、クレア先生!
美人先生だから男の子たちの人気者になりそうだね^m^


夜、フェイの森で遊んでいると雨が降ってきた。


15-698.jpg


あ、パパ~
あめ楽しいね~♪


15-699.jpg


パパったら心配性だな~
それに雨の日じゃなくても草の上を走ると転ぶよねww




18日。
朝ごはんの前にアニーねえねがフィンのパイをくれた。


15-701.jpg


なんかまるで順番待ちのように家族が並んでいるよww

今日はお城見学の日。


15-707.jpg


お城はいつでも見学できるけど、やっぱり社会化見学でもらうお菓子がいいよね!


学校に行く途中ママの従姉弟ヤンさんの息子ビッグくんがデートに誘ってくれた。


15-713.jpg


ビッグくんとのデートは初めて!
ビッグくんもルーベンくんと同級生だから1学年上なんだよね~


お昼からはお城見学。


15-715.jpg


クレア先生に引率してもらってお城に到着~
お目当てのお菓子をもらって今日は解散!


QUKRIA_SS_0718_20120812133158.jpeg




19日。
朝、朝食がはじまるのを座って待っていると
お隣さんのグウィードちゃんが訪ねて来て話しかけられず帰って行った(^_^;)


15-726.jpg


わざわざ会いに来てくれたのに(って言っても隣だけどねw)
お話できなくて残念!でもなんか嬉しいな~♪

朝食の後、ママがパパをデートに誘って


15-728.jpg


断られていた~(-_-;)
ちょっと可哀相だったので元気づけてあげる。


15-729.jpg


明日は星祭の日で、毎年その日は1日訓練に明け暮れているパパのことだから
きっと明日もママに負けないように鍛えたかったんじゃないかな。
だからママ気にしないでね!


今日はテストの日。


QUKRIA_SS_0731_20120812135600.jpeg


あまり学校に行ってなかったんだけど勘が当たって全問正解~♪
自分へのご褒美に昨日もらったお菓子を食べたらすごくおしかった!


QUKRIA_SS_0732.jpeg


他にもお菓子食べてる子がいるけど、ルリーと同じように全問正解だったのかな?^m^


テストが終わってからビッグくんと精霊の木デート。


15-735.jpg


精霊の木デートは好きだけど、お友達がいるとちょっと恥ずかしいね(^_^;)

デートの後、お家に帰るとパパがいむぐるみを買って来てくれていた。


15-739.jpg


せっかく買って来てくれたので遊んでみた^m^


15-741.jpg


それにしてもお家でママがお仕事してるっていいね!
でもママあまりムリしないでね!!

その日の夜、パパがまたイルマちゃんのパパ、ライアンさんと飲みに出かけて行った。


15-746.jpg


本当にこの2人仲がいいね^m^
顔もそっくりだけどねww




20日。
今日は星祭の日。


15-747.jpg


今年はちゃんとメギアさんが来てくれました!


QUKRIA_SS_0753_20120812143517.jpeg


だってママたちがいつも頑張って魔獣退治してくれているもんね。
だからルリーたちは安心して毎日を過ごすことができるんだよね^^

お昼からは昨日グウィードちゃんが誘ってくれたのでデート♪
星祭の日に精霊の木デートってすごくロマンチックで好き!


15-754.jpg


ま、この会話はちっともロマンチックじゃないけどねww

今年も修練場は大賑わいなんだろうな~と様子を見に行くと


QUKRIA_SS_0762_20120812144437.jpeg


ママ以外、家族がみんな集まっていたww
しかも大混雑じゃないかっ!
こうやってみんなお友達になったりするんだね~

新婚さんのエリーお姉ちゃんに話しかけると


15-758.jpg


妊娠してたーー!!


と言うことは今年同じ時期に結婚した2組も懐妊が近いかな^m^
これは来年楽しみだな~♪

そしてその後、お騒がせだった彼女エリザベータさんに挨拶されたら
彼女も妊娠していた!


15-763.jpg


親と同じように子供たちが恋のライバルとかになったりするとなんだか複雑だな~(^_^;)
そうならないことを祈る!!


夜はソル復活の祈り。
今年もみんなの幸せを願って、それ~♪


QUKRIA_SS_0765_20120812152743.jpeg


実は今年、ママが一緒に参加してくれていた!


QUKRIA_SS_0766_20120812152851.jpeg


シズニの元にいるみんなの「世界で一番、大切な人」に届きますように・・・





21日。
朝、パパに話しかけると


15-767.jpg


そして真っ直ぐ向かった先は酒場。


QUKRIA_SS_0768_20120812153941.jpeg


棚にはハズレギブルしかなかったと思ったけど
それでも換金に行くんだね(^_^;)
って!アニーねえねもひそかに買っていたの?!


この日、新たに移住者さんをお迎えすることに・・・
と言うのもアニーねえねがイスカの乙女に目をつけられているのがわかったのです。

実は19日、アニーねえねが現イスカの乙女マティさんから引継ぎに選ばれていました。


QUKRIA_SS_0742.jpeg


19日に日付が変わってすぐにセーブしていたのでリセット。
それからアニーねえねのストーキングを強化!

イスカの乙女であるマティさんは色んな独身女性のもとへと会いに行っていましたが
もうデートが進んでいるせいか他の人には引継ぎ会話がでないようでした。
残る独身女性は片想いのアニーねえねしかいません(>_<)
エリーお姉ちゃんに続きアニーねえねまで乙女になってしまうのはイヤだ!!
なんとか阻止したい!!!

と言うことでまたナルルサブ国から乙女要員を1人いれることにしました。


QUKRIA_SS_0769_20120812155046.jpeg


偶然にもうちの国で絶滅してしまった5cになってくれた!!
これは願ったり叶ったり♪
うまくジェールさんに乙女引き継いでもらえないかな~

ナルルから・・・と言うことでまたもやお土産をもらった!



15-770.jpg


このお土産が毎回楽しみだよね~^m^


15-771.jpg


お土産を渡して走り去って行こうとするジェールさん。
ちょっと待って~!
何をするのか教えてよ!


15-773.jpg


えっ?移住して来た日にギブルって・・・www

ちなみに、お土産にもらったのはナルルでの訓練補助食品「ヴァムの汁」だった!


15-774.jpg


これってマズイって噂に聞いたことあるよ(^_^;)
大人になってから飲もう~ww


そしてその日の夕方・・・
願いも空しくイスカの乙女がアニーねえねを呼び止め引継ぎ会話をTT


15-778.jpg


ここで中の人の想いを少し・・・

イスカの乙女がアニーに声をかける前にセーブできたので
アニーが断るまでリセットすれば、1度断れば引継ぎ候補から外れるので安心だと思いました。
これがまた何十回リセットしてもアニーは断ってくれない(>_<)

でも何としても乙女になって欲しくなかったので
何日も何日もリセットをし続けました。

中の人は日記とプレイとの差は最低でも1年以上はあいているのですが
この21日から先に進むことができず日記とプレイとの差がなくなってしまうほど・・・
もう数え切れないほどリセットをしたのにアニーは断ることはしませんでした。

中の人はそのままプレイを続ける決心をします。
きっとアニーは乙女の職を引き継ぐ覚悟ができているんだ・・・と。



QUKRIA_SS_0780_20120812162912.jpeg


そしてアニーねえねはエリーお姉ちゃんに引き続きイスカの乙女へとなりました。


QUKRIA_SS_0781_20120812162911.jpeg


オレンジ色だったプレートはまた山吹色に・・・
そして一緒に暮らす家族はパパとママ、妹のミニーちゃんとルリーの4人。
寂しいよ~(>_<)

でもアニーねえねが自分で選んだ道だから
ルリーは傍でいつもアニーねえねの幸せを見守っているよ!
アニーねえねも大切なお姉ちゃんの1人なんだから・・・




***お知らせ***

いつも日記を読んでいただき温かいコメントや拍手をありがとうございます!
とても励みになっています!!

夏休みもあるので19日までコメント欄はお休みさせていただきたいと思います。
(その間も日記は時々更新して行く予定)
みなさんのブログへも時間を見つけてお邪魔させていただくつもりです。
20日以降、またこちらでみなさんとお話できることを楽しみにしています♪

みなさんも楽しい夏休みをお過ごし下さいね~(^o^)丿

プロフィール

meya

Author:meya
ワーネバ大好き。
オルルドからのネバラーです。
只今、ククリアプレイ中断中。

プレイ日記はネタばれ・妄想含みますので
苦手な方はご注意下さい。

リンクはフリーですが
ご報告いただければ
遊びに行かせていただきます。




※このブログに掲載しているゲーム画像は
株式会社アルティが権利を持つ
『ワールド・ネバーランド』シリーズの
画像になります。
該当画像の転載・配布はご遠慮下さい。
(C)althi Inc.
http://www.althi.co.jp/



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ

ククリア/メイン国 (163)
初代メヤ (33)
2代目ララン (55)
3代目リア (54)
4代目ルリー (19)
パスワード置場・メイン国 (1)
国民台帳・メイン国 (1)
ククリア/サブ国 (2)
パスワード置場・サブ国 (1)
国民台帳・サブ国 (1)
未分類 (1)



訪問者数



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



QRコード

QR



Copyright © Coucou All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ 素材: Bee ・・・
