08
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
: << >>


--.--.-- *--*



2012.08.18 *Sat*

174年4代目ルリー《命》

※ちょっと長いかも?!(^_^;)

5日。
朝、パパに話しかけたら


16-150.jpg


今日の危篤者はパパの友だちらしい。

そしてミニーちゃんも知り合いなんだね。


16-151.jpg


もちろんルリーもお見舞いに行きます。


16-152.jpg


グレゴワールさんは闘士長だったサイモンさんの長子。
今年入学したイケショタドゥーガルちゃんの伯父さんであり
アルヌール先生の従兄弟(同い年)です。

それにしてもパパやママの1学年上の世代で危篤者が出るなんて・・・(>_<)

奥さんと娘さんにも声をかける。


16-155.jpg


娘さんのロクサーヌさんはルリーの1つ上。
ルーベンくんと同じように今年成人したばかり。
末っ子のロクサーヌさんも立派に大人になり安心したのかな・・・
せめてロクサーヌさんの結婚式まで頑張ってもらいたかったなTT


今日は危篤者のお知らせと同時におめでたいお知らせもありました。


16-161.jpg


エリーお姉ちゃんと同級生でママの従姉妹エステルさんの長女カチューシャさんの出産。
旦那さんのレーンさんはお出かけだったみたい。

さっそく赤ちゃん見せてもらおう~


16-162.jpg


アダムくんと言う『サバサバした性格』の男の子だった!
(ソランの曾孫)

カチューシャさんレーンさんおめでとう!!
エリーお姉ちゃんも今年出産だから同級生の子が同じように同級生になるね^m^


夕方からグレゴワールさんの葬儀に参列。
喪主は長子のレーンさんでした。
(偶然にも今日お子さんができたレーンさんと同じ名前(^_^;))


16-163.jpg


葬儀にはもちろんパパも参列。
そしてグレゴワールさんの妹ベルタさんや甥っ子のドゥーガルちゃんにも見守られ
グレゴワールさんはシズニの元へと旅立って行きました。


その日の夜、ルーベンくんが気になるところに向かっていたのでついて行くと


QUKRIA_SS_0166.jpeg


寝ているアニーねえねを誘惑していたー!

よくアニーねえねに話しかけに来ていたのは知っていたけど
彼女がいるのにアニーねえねにまでちょっかいを出すなんてヒドイ!!

そしてその後、傍にいたルリーにも声をかける。


16-167.jpg


ルリーには友だちとしてね。


16-168.jpg





6日。
今日はドゥーガルちゃんと初めてのデート。


16-177.jpg


ドゥーガルちゃんに行き先を決めてもらって精霊の木へ。


16-178.jpg


ドゥーガルちゃんがせめて1つ下だったら
ルリーも大人になってもずっと一緒にいたいんだけど・・・
ドゥーガルちゃんは可愛い弟って感じ。


その日の夜、お家に帰ったら


QUKRIA_SS_0186_20120818131245.jpeg


酔っぱらったパパがママと子作りしていたww
その後、気まずかったのか


16-187.jpg


ルリーにフィンのパイをくれたww
パパ、そんなんじゃ誤魔化されないよ!^m^
ま、ママとパパが仲が良いのは娘として嬉しいけどね。

そしてパパはその後酔っぱらったままお出かけ。
時間も遅かったから気になって後をついて行くと


16-189.jpg


親友のマルスランさんにお誕生日のお祝いを言ってあげていた~
途中までついて行ったんだけど朝になってしまったから
お家に帰ろうと思ったら


16-191.jpg


サニーお姉ちゃんまで酔っぱらって朝帰りしていたww
親子だね~^m^




8日。
今日はフェルタ祭。


16-225.jpg


実は今日、びっくりするお知らせがあった!


QUKRIA_SS_0221_20120818132642.jpeg


カペラさんが2人目妊娠していたなんて知らなかった~(>_<)

クレアさんは先生なのでお話する機会が多く
2人目の妊娠も知っていたんだけど
カペラさんとはルリーになってから話す機会が減ってしまったので
完全に見逃していたーorz
ゴメンナサイ・・・TT

と言うことで朝ごはんの後、急いでカペラさん&リオンさん夫婦のもとへ!
途中ママの従姉妹エルヴィラさんの次男ドンくんに会ったので
ドンくんにもお誕生日のお祝いを。


16-231.jpg


ガナッシュ家に着くと出産の真っ最中!


QUKRIA_SS_0232_20120818133335.jpeg


ルリーも一緒に出産を見守っていると・・・


16-233.jpg


ルーベンくんがルリーに会いに来た。
「何してるの?」って・・・(^_^;)

無事に出産を終えたカペラさんとずっと傍で付き添っていたリオンさんに


16-235.jpg


出産おめでとうー!!

赤ちゃん見せてね~


16-234.jpg


エリーザちゃんと言うこれまた『サバサバした性格』の女の子でした~
そして2人目にもしっかりカペラさんの「エナの子」が受け継がれました!
しかも髪色&肌色も長子イーニアスくんに続きカペラさんの遺伝になったようです。
カペラさんの遺伝子強いな~^m^




9日。
今日はパパの誕生日。


16-241.jpg


パパお誕生日おめでとう♪


16-246.jpg


パパも17歳か~
先日危篤になったグレゴワールさんも17歳だったから
ちょっと不安な年齢になってきたよね・・・
パパとママにはまだまだ元気で長生きしてもらいたい!
だってルリーが結婚して孫も見せてあげたいからね!

そしてパパと同じ誕生日のお友だち2人。


16-252.jpg


ドゥーガルちゃんおめでとう!
はい!お誕生日プレゼント。


16-253.jpg


そしてもう1人。


16-254.jpg


イーニアスちゃんお誕生日おめでとう!
妹ができて良かったね^^


16-255.jpg


お誕生日プレゼントをどうぞ~


そろそろレミ叔母さんの息子ちゃんが1歳になっている頃だと言うことを思い出し
学校の帰りに寄ってみる。


16-257.jpg


髪色がレミ叔母さんと同じだったのでてっきり4cになると思っていたら
なんと旦那さんのコンラードさんそっくりの子になっていた!
このお顔タイプに金髪も可愛いな~♪


そう言えば朝、ルーベンくんと両想いのエリカさんに挨拶したら


16-249.jpg


本命欄がビッグくんに変わっていたんだよね~
これってルーベンくんが片想いになったってこと?!

でもね、ルリーその日の夜見ちゃったんだ。


16-263.jpg


ルーベンくんとアニーねえねがデートの約束しているところ(>_<)
それともう1人本命がルーベンくんに変わった人も・・・


16-262.jpg


アニーねえねと両想いだったショーンくんを本命にしていたエリカ・ティソットさんの本命が
いつの間にかルーベンくんになっていたのだ。
ちなみにルーベンくんの本命はエリカ・ビュセールさん。
(同級生で同じ名前ってややこしい!)


そしてもう1つ変わっていたことが・・・


16-250.jpg


アニーねえねの想い人ショーンくんがシズニ神官になっていたー!!(@_@;)
これってシズニ神官バグあるかな?!





10日。
今日は朝から嬉しいお知らせが!


QUKRIA_SS_0266_20120818151605.jpeg


エリーお姉ちゃん出産のお知らせ♪
急いでエリーお姉ちゃんのもとへ駆けつける。

アニーねえねが姉の出産に立ち会うなんてなかなか貴重な体験だよね!


16-268.jpg


出産を見守っているとパパまでやって来たww
そして・・・


16-269.jpg


料理を差し入れしてくれたww
パパも心配でじっとしていられなかったのかな^m^
ルリーを口実にエリーお姉ちゃんの様子を見に来るなんて
バレバレなんだからね(*≧m≦*)

そして無事に出産を終えた2人にお祝い~
したはずだったのにエリーお姉ちゃんに出産のお祝いしたSS撮り忘れていたらしいorz

なので旦那さんのジェームズさんの方だけ(^_^;)


16-274.jpg


さて気になる赤ちゃんの方は・・・


16-271.jpg


メレーヌちゃんと言う『繊細なムード』の女の子だった!!
これはぜひジェームズさん似の3bに期待(*≧∇≦)/
と言うのも今この国の3bの女性は親衛隊長のリーザさん1人で
しかもリーザさんは今ご長寿さんなんだよね・・・(^_^;)
メレーヌちゃんが絶滅危機の3bになってくれるといいんだけど。

ルリーにとっては初の姪っ子!嬉しいな~^m^




11日。
ここのところ立て続けに乙女要員を補充したので女性過多を修正するために
今度は神官要員を補充することに・・・

と言うことでまたもやナルルサブ国からお越しいただきました。


QUKRIA_SS_0299_20120818164756.jpeg


乙女要員を3人入れたので神官要員もあと2人入れる予定。
きっとそれで男女比率が一緒になるはず!

ナルルからと言うことで今回もお土産をもらいました~


QUKRIA_SS_0300_20120818164735.jpeg


こ、これはもしや!例の・・・


16-301.jpg


ナルルをプレイされたことのある方ならよ~くご存知ですよね(*≧m≦*)
そうこの本は・・・


16-303.jpg


『大人の教科書』だった~www

ってか子供のルリーにお土産でこれってww
そっとカバンの中にしまったルリーなのでしたwww





12日。
今日はママの誕生日。


16-310.jpg


ママもパパに続いて17歳。
無理しないでこれからも長生きしてねママ!


16-314.jpg


どうぞ召し上がれ~





13日。
今日も朝から嬉しいお知らせが!


QUKRIA_SS_0327_20120818171030.jpeg


クレア先生出産のお知らせ~
朝食の後、すぐに駆けつけてルリーも一緒に出産を見守ります。


QUKRIA_SS_0334_20120818171215.jpeg


そして無事に産まれました~
クレア先生、クラウスさんおめでとう!!


16-336.jpg


赤ちゃん見せてもらうね♪


16-335.jpg


コンスタンスくんと言う『優柔不断』な男の子でした~
今度はクレア先生の髪色を受継いだみたい^m^
イケショタくん期待だね!

でも残念なことにコンスタンスと言う名前は被ってしまいました(-_-;)
確か髪色は違ったと思うけど・・・


学校が終わった後、今日もナルルサブ国から移住者さんのお出迎え。


QUKRIA_SS_0343.jpeg


もちろんお土産つきww


QUKRIA_SS_0344_20120818172041.jpeg


毎度おおきに~w


16-345.jpg


もらったお土産は


16-347.jpg


可愛いいむいむパンだった!
ヤッタ!!


その日の夕方雨が降ってきた。


16-351.jpg


あ、闘士長のロドルフォちゃん(ww)


16-352.jpg


ロドルフォちゃんって優しいよね!
ルリー大好きだよ♪

そしてその後、近くにいたロクサーヌさんに声をかけられた。


16-355.jpg


本命欄がルーベンくん・・・
どんだけチャラ男なんだ(ーー;)
もう知らん!w

お気楽にゲゾ釣ってる場合じゃないよ?ww


QUKRIA_SS_0360_20120818175022.jpeg





14日。
朝、花壇に行こうと思ったら


16-365.jpg


むじゃきな闘士長ロドルフォちゃんに声をかけられた。
ロドルフォちゃんの方は何をしてるの?


16-366.jpg


お仕事大変だもんね!
そうやってたまには息抜きすることも必要だよね^^
だって所持金10万って薬作って売ったお金だよね。
戦士の人たちのお給料少ないのルリー知ってるよww


その後、歩いていると急に体が動かなくなったと思ったら


QUKRIA_SS_0368_20120818181138.jpeg


ルーベンくんだった。
ルリーに話しかけた後、ルリーの目の前でエリカ・ティソットさん(紫さん)と愛の確認をし


QUKRIA_SS_0370_20120818181418.jpeg


ルリーの目の前でアニーねえね(お互い紫さん)とデートの約束。


QUKRIA_SS_0371_20120818181442.jpeg


このチャラ男めっ!


気を取り直してww
今日も3人目の移住者さんをナルルサブ国よりお出迎え~


QUKRIA_SS_0377.jpeg


おっ!エナの子の資質がついたね!
それにしてもレベル低過ぎない?ww
大抵の子供にも負けてると思うよ!

そして恒例のお土産~


16-380.jpg


今回もいむいむパンをもらいました~
2つになったことだし、このパンの行方は決まったね^m^

移住者のヨッヘンさんとお話していると背後から人影が・・・



16-382.jpg


あ、本命がエリカ・ビュセールさんからエリカ・ティソットさんに変わってる・・・
昨日デートした時にどうやら変わったらしい。
これで2人は両想いに。
でも明日ルーベンくんはアニーねえねとデートだけどね(ーー;)




15日。
信じられないお知らせが・・・


QUKRIA_SS_0392_20120818183127.jpeg


大好きな闘士長ロドルフォちゃん危篤の知らせTT
食事もとらずすぐ近くのロドルフォちゃんのお家に駆けつける。


16-393.jpg


昨年奥さんのヘレナさんを亡くしたばかり・・
お子さんも結婚して独立しているのでこの闘士の家で1人頑張っていたけど
やっぱり寂しかったのかな。

ロドルフォちゃんのお家で動けずにいたら


16-396.jpg


アルヌール先生が優しく声をかけてくれた。

娘さんであるエムさんはデートなのか父親に会いに来ることはありませんでした。
たくさんのお見舞い客が帰ってしまい一人ぼっちになってしまうロドルフォちゃんを置いて
ルリーはその場をどうしても離れることはできない(>_<)


QUKRIA_SS_0398_20120818184221.jpeg


ママの上司でもあるロドルフォちゃん。
若い頃から闘士として頑張って来たことママから聞いていた。
ルリーたち子供にもいつも必ず声をかけてくれる優しいおじちゃんだった。

寂しいけれど、これでずっと支えてくれていた大切な奥さんに会えるんだよね。


QUKRIA_SS_0399_20120818184907.jpeg


ロドルフォちゃんは出棺され
この家はもうすぐ新しい闘士の人に家になるんだ・・・


QUKRIA_SS_0401_20120818185147.jpeg


墓地へと向かっている途中ミニーちゃんが声をかけてくれた。


16-402.jpg


うちの家族は、家族に辛いことがあると必ずかけてくれる「おつかれさま」と言う言葉。
これはパパからの教え・・・
ミニーちゃんもしっかりパパの教えを受け継いでいるね。


夕方から葬儀に参列。


16-406.jpg


葬儀には喪主である娘エムさんもちゃんと来てくれました。

ロドルフォちゃん・・・
ルリーのような子供にもいつも優しく接してくれてありがとう。
そして長年闘士としてこの国を守ってくれてありがとう。
本当にお疲れさまでした・・・


そして新しく闘士に選ばれたのは


16-408.jpg


パパの親友マルスランさんだった。

闘士長だったロドルフォちゃんの後任はルリーたちの先生アルヌールさんに。


16-416.jpg


そしてアルヌール先生の後任はママになりました。


16-417.jpg


ルリーの学生時代最後の年にママの授業を受けるようになるなんて思ってもなかったな~
これからますます忙しくなるけど体に気をつけてねママ。



※コメント欄は19日までお休みさせていただいています。

プロフィール

meya

Author:meya
ワーネバ大好き。
オルルドからのネバラーです。
只今、ククリアプレイ中断中。

プレイ日記はネタばれ・妄想含みますので
苦手な方はご注意下さい。

リンクはフリーですが
ご報告いただければ
遊びに行かせていただきます。




※このブログに掲載しているゲーム画像は
株式会社アルティが権利を持つ
『ワールド・ネバーランド』シリーズの
画像になります。
該当画像の転載・配布はご遠慮下さい。
(C)althi Inc.
http://www.althi.co.jp/



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ

ククリア/メイン国 (163)
初代メヤ (33)
2代目ララン (55)
3代目リア (54)
4代目ルリー (19)
パスワード置場・メイン国 (1)
国民台帳・メイン国 (1)
ククリア/サブ国 (2)
パスワード置場・サブ国 (1)
国民台帳・サブ国 (1)
未分類 (1)



訪問者数



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



QRコード

QR



Copyright © Coucou All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ 素材: Bee ・・・
