03
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
: << >>


--.--.-- *--*



2012.08.27 *Mon*

175年4代目ルリー《照れ屋さん》

3日。
朝、昨日生まれて初めてつけた香水を


16-859.jpg


リア母さんに指摘された~(^_^;)

その後、ハリー父さんが


16-860.jpg


ナイスフォロー!ww


朝食を終えて家の外に出た瞬間、グウィードくんに声をかけられる。


16-861.jpg


朝からどうしたの?


16-862.jpg


エヘヘ!って可愛いな~^m^

この間「一応・・・」って言われたけど
今日も聞いてみようかな。


16-864.jpg


ちぇ~
今日も「もちろん!」って言ってくれないんだから~


フラフラ歩いていたらアティカちゃんが


16-870.jpg


ハールをくれた!


16-871.jpg


おかえしに茸オムレツをどうぞ~


16-872.jpg


お昼からはグウィードくんと2回目のデート。
2回続けてグウィードくんに行き先を選んでもらって花畑に。


16-875.jpg


そんなうまい事言って!
この間まで「ルリーちゃんあそぼ~♪」って言ってたのにね^m^


デートが終わって歩いていると


16-879.jpg


ビッグくんに誘われた~
あなた、誓いの指輪持ってエリカさんと結婚する気マンマンなのに
誘ってこないでくれる?ww


夜酒場に寄るとアイマルさんが居たので話しかける。


16-890.jpg


本命欄にアティカちゃんの名前がっ!!

アティカちゃんの本命はまだショーンさんだけど
ショーンさんがアニー姉さんと婚約したら
これはアイマルさんとカップルになる可能性大だね!

アイマルさん頑張って!


16-891.jpg


いや!だから遊びに行かないって!ww


家に帰る途中、リア母さんの従姉弟ヤンさんの奥さんアネットさんから


16-892.jpg


奥義伝授のお誘いを受けたのだが・・・
残りの奥義はリア母さんから伝授してもらおうと決めているので


16-893.jpg


アネットさんごめんなさい(>_<)
しかしその後、アネットさんの旦那さんヤンさんにも


16-894.jpg


同じく奥義伝授の誘いを受ける(^_^;)


16-895.jpg


ヤン先生せっかくお声をかけてくれたのにごめんなさい(>_<)
それにしても夫婦揃って同じ奥義伝授の話をするなんて、息ピッタリですね^m^

他の人から伝授の誘いを受けるたびに断るのも申し訳ないので
早くリア母さんから伝授してもらわないとね!




4日。
今日は料理コンテストの日。
朝から闘技場に向かっているとグウィードくんから


QUKRIA_SS_0898_20120823203720.jpeg


怪しまれる。
え?別にやましい事なんてしてないよ!

それよりグウィードくん今日も聞いていい?


16-899.jpg


またそうやって誤魔化すんだから~
素直じゃないな~

なかなか「もちろん!」と言ってもらえないな・・・

グウィードくんと別れた後はもちろん闘技場で申し込み!


QUKRIA_SS_0900_20120823204251.jpeg


レベ的には問題ないと思うんだけど性格的にはどうかな~
(ちなみにルリーの性格は「おだやか」な性格)

リア母さんも闘士になる前は酒場の主を立派にこなしていたから
娘であるルリーも酒場の主としてこの国の人たちのお役に立ちたいんだけどな。


申し込みをした後、アティカちゃんのお父さんクラウスさんに挨拶されると


16-906.jpg


壮年になっていた~(@_@;)
若い頃も格好よかったけど、壮年になって格好よさに渋さが加わった感じ?!

その後、アニー姉さんとショーンさんが普段とは違う方向から歩いてきた。
これはもしかして!!


QUKRIA_SS_0907_20120823211634.jpeg


2人について行くと・・・


QUKRIA_SS_0909_20120823212355.jpeg


教会で式の予約!

良かった!良かった!
さっそく2人にお祝い。


16-910.jpg


お誕生日に婚約なんて素敵♪
アニー姉さん、婚約おめでとう!


16-911.jpg


2人ともいい笑顔だね!

さて、結婚式の日取りは・・・


16-912.jpg


ルーベンくんたちの結婚式の次の11日になったようです。
アニー姉さんからのプロポーズなので
ロサさんに引き続きまたキーム姓が残るね!


お昼からはグウィードくんと3回目のデート。
今日はルリーが行き先を選んで劇場デートへ。


QUKRIA_SS_0914_20120823214708.jpeg


ちょうどルキアさん夫婦も劇場デートだったよう。
仲が良くて何より!

デートが終わって明日のデートの約束をしようと思ったら


QUKRIA_SS_0918_20120823224938.jpeg


デートを誘う会話選択がなかった~(>_<)

と言うことはもう既に誰かと明日のデートの約束をしていると言うこと・・・
ま、相手は想像つくけどね(ーー;)

なのでまた聞いてみた。


16-919.jpg


えぇーー!!
まだ「もちろん!」って言ってくれないの?!
ま、いいけどさ~(ーー;)

家を出るとリア母さんがいたので「そうだ!奥義伝授!」と


16-920.jpg


お願いした後に夕方から料理コンテストだったことを思い出し・・・


16-922.jpg


自分から言い出しておいて断ってしまった(^_^;)

リア母さん、ホント!ごめんなさい!
次回はぜひお願いします!!

と言うことで、夕方から料理コンテストに参加。
なんと料理コンテストにグウィードくんも参加していた!


QUKRIA_SS_0924_20120823220129.jpeg


今年はイルマちゃんのお父さんライアンさんも参加!

そしてグウィードくんの評価は・・・


QUKRIA_SS_0927_20120823221538.jpeg


あら惜しい!
ちなみに1番目のアルフォソンさんも同じ評価。

そしてルリーは・・・


QUKRIA_SS_0928_20120823221829.jpeg


最高評価いただきましたー!!

続いて4番目のグレタさんも同じく最高評価。
グレタさんは以前、酒場の主になられたことがある方なので
これは強敵だな~

そしてライアンさんは・・・


QUKRIA_SS_0930_20120823222347.jpeg


ま、「わがまま」な性格ですからね(^_^;)

と言うことでルリーとグレタさんの一騎打ち!
アスター神が示された酒場の主は・・・


QUKRIA_SS_0933.jpeg


あざーーーっす!!!

今日から酒場の主として、国民のみなさんのために頑張るぞっ!!
(酒場の棚を結婚する時の花嫁道具置き場にできると言うのも狙いだったんだけどねw)

料理コンテストが終わって酒場に向かう前にエミリオくんがいたのでお誕生日のお祝い~


16-934.jpg


ククリアをプレイして初めて言ってもらえたよ~(*≧∇≦)/


16-936.jpg


あらま、ガッカリさせちゃったかな。
大丈夫!エミリオくんも大人になったらきっと素敵な人ができるよ!
うちの妹のミニーちゃんとかね^m^


さ、急いで酒場に行かないと!

さっそく料理を並べてお客さんを待っていると
初日にも関わらず来るわ来るわww


16-938.jpg


奥の席でリーザさんと一緒に来ているのはクレアさん。
そしてカペラさんとリア母さんの従姉妹エルヴィラさんペアや
ルイスさんサニー姉さんペアもお友だちだったんだね!
新たな交友関係発見^m^

続いてリア母さんもアルヌール闘士長とご来店!


16-939.jpg


アルヌールさんとお酒を飲み交わした後ルリーに・・・


QUKRIA_SS_0941_20120823224225.jpeg


いやいや!母さん・・・
嬉しいし、奥義は母さんにお願いしようと思っているけど今の状況見て!

めっちゃ忙しいからっ!


16-942.jpg


また次回お願いします(^_^;)

その後、ハリー父さんも様子を見に来てくれた。


16-943.jpg


父さん、心配しなくてもちゃんと頑張ってるよ!
そして安心したハリー父さんは酒場にいたリア母さんをデートに誘って


16-944.jpg


断られていた~
父さんドンマイ!ww





中の人より・・・

いつもプレイ日記を読んでくださっているみなさん。
本当にありがとうございます!

最近、プレイの方はぼちぼち進めているのですが
どうも日記を書くモチベーションが上がらないのです(-_-;)
夏ばてかな・・・

3代目リアの時に勇者にもなって
負けてしまったけれどバグウェルとも戦えたことで
ちょっと燃え尽き症候群的な感じになってるのかも?!

ま、勇者になる目標以外でいつか国王プレイ工芸家プレイをやってみたいと言う
新たな目標もあるにはあるのですが・・・

日記も年代は違えども同じパターンになって来てしまっているので
書いていても自分で面白みを感じないと言うことは
きっと読んでいてもつまらないのでは?と思ってしまいます。

また色々視点を変えて楽しく日記を書くことが出来る技量があればいいのですが
どうもユーモアのセンスがないんですよね・・・(^_^;)

なので、今までも不定期更新なこのブログですが
さらに更新が滞りがちになるかも知れません(>_<)
スミマセン!!!

書きたくなったらその都度綴っていくような・・・
そんな風に細々と続けられたらいいな~と思っています。

みなさんのプレイ日記は
コメントを残せない時もありますが読ませてもらいますね!

こんなブログでもいいよ~と思っていただける方がいれば
今後ともおつき合いいただけると嬉しいです!



最後まで読んでいただきありがとうございました!!

プロフィール

meya

Author:meya
ワーネバ大好き。
オルルドからのネバラーです。
只今、ククリアプレイ中断中。

プレイ日記はネタばれ・妄想含みますので
苦手な方はご注意下さい。

リンクはフリーですが
ご報告いただければ
遊びに行かせていただきます。




※このブログに掲載しているゲーム画像は
株式会社アルティが権利を持つ
『ワールド・ネバーランド』シリーズの
画像になります。
該当画像の転載・配布はご遠慮下さい。
(C)althi Inc.
http://www.althi.co.jp/



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ

ククリア/メイン国 (163)
初代メヤ (33)
2代目ララン (55)
3代目リア (54)
4代目ルリー (19)
パスワード置場・メイン国 (1)
国民台帳・メイン国 (1)
ククリア/サブ国 (2)
パスワード置場・サブ国 (1)
国民台帳・サブ国 (1)
未分類 (1)



訪問者数



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



QRコード

QR



Copyright © Coucou All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ 素材: Bee ・・・
