05
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
: << >>


--.--.-- *--*



2012.09.01 *Sat*

175年4代目ルリー《役目》

※前回の記事でたくさん拍手や拍手コメントをくださったみなさん
本当にありがとうございました!!
とても嬉しかったです!!!




5日。
前の日の夜から隣りに住んでいる彼氏グウィードくん家にお泊りしちゃったルリー。
そんなルリーに朝からおはようのチューをしてくれるグウィードくん。


16-951.jpg


でも、今日の約束マークは私とのデートじゃないんだよね・・・

明日のデートの約束は私がもらうからね!


16-952.jpg


なんだかまるでグウィードくんがおんぶしてくれることに
喜んでるみたいな絵だけどねww


実は今朝、哀しいお知らせがありました。


QUKRIA_SS_0950_20120825171842.jpeg


我が国の国王であるリゼット女王陛下危篤のお知らせ・・・

哀しいことなんだけど、お知らせが出た時正直「え?また?」と思ってしまった。
国王になられてからまだ5年。
ここのところ5年くらいの短い周期で国王が変わっている気がするのは
うちの国だけなのかな・・・

母さんや父さんが心配しているだろうから
取り合えず1度家に戻ってみんなで朝食を食べた後
リゼット女王陛下のもとへお見舞いに行きました。


16-960.jpg


リゼット女王陛下はまだ19歳と言う若さ・・・
先代のトム陛下が崩御されたばかりの頃はまだまだ力不足で
リア母さんさんたち戦士のみなさんが一生懸命リゼット次期女王陛下を支えていたけれど
今ではしっかりこの国の国王として日々鍛錬を怠らず
頼りになる立派な国王になられ、1国民として誇りに思っていたのに。
早すぎるよ・・・(>_<)

昨年末、リア母さんの従兄妹でもある旦那さんのマヌエルさんが亡くなってしまったので
やはり支えてくれる人がいなくなって寂しかったのかな・・・

リゼット女王陛下の妹であり
リア母さんの2番目の弟レオ叔父さんの奥さんエリザベータさんにも声をかける。


16-963.jpg


年は離れているけど、リゼット女王陛下とエリザベータさんは2人姉妹。
お姉さんが早くに危篤になってしまってエリザベータさんも寂しくなるよね・・・
でもきっとレオ叔父さんや息子アイマルさんも
エリザベータさんのことを支えてくれるでしょう!


リゼット女王陛下のお見舞いの後は
彼氏の浮気?調査へww


QUKRIA_SS_0971_20120901122449.jpeg


やっぱりお相手は子供時代からデートをしていたイルマちゃんでした。
2人が劇場から出て行くのを一緒について行くと


16-972.jpg


工芸家の娘イフィゲニアちゃんにつっこまれた(^_^;)

あ、気にしないで!大人の事情だから。
きっとイフィゲニアちゃんも大人になったらわかるよww

2人はグウィードくんのお家メディナ宅に到着。


QUKRIA_SS_0973_20120901130415.jpeg


申し訳ないけど、その「また遊ぼうね」は
今度は友人として・・・にしてもらえるかな!

2人を見届けた後、フェイの森にリア母さんがいたので
ちょうどいい!と思い奥義伝授をお願いすることに。


16-974.jpg


2回も断ってしまったからね!
今日はしっかり伝授してもらうよ。


16-976.jpg


そして誓いの丘に向かって歩き出した瞬間


QUKRIA_SS_0977_20120901131129.jpeg


やべっ!!
夕方から葬儀だったんだ!!

どうしよう・・・
間に合うかな?
墓地はすぐ側だから葬儀に間に合うといいんだけど(>_<)

でも取り合えず今はリア母さんからの奥義伝授に集中!


16-978.jpg


まずはドランゴンファングからお願いします!


16-979.jpg


無事に奥義伝授してもらった後、急いで葬儀に参列するため墓地へ走る!


QUKRIA_SS_0981_20120901134300.jpeg


良かった!間に合った!!

各国の使節の方々からもお言葉をいただき
喪主は王太子であるジーンさんがつとめます。


16-988.jpg


短い任期だったけれど、この国を守って下さってありがとうございました。
きっとリゼット女王陛下の意思は次期陛下ジーンさんにも受け継がれていくことでしょう。

リゼット女王陛下、お疲れ様でした。
そしてどうか安らかに・・・


葬儀の後、イルマちゃんから飲みに誘われる。


16-991.jpg


今日は色々思うことは置いておいて、リゼット女王陛下を偲んで盛大に飲もう!


16-994.jpg


今日は私のオゴリだよ!いくらでも飲んで食べて!

そして彼氏のグウィードくんや初恋の相手ルーベンくんも
それぞれ友人たちと飲みにやって来た!


16-998.jpg


イルマちゃんとのんびり友情を語り合っていたら
いつの間にかカウンターの料理が品切れになっているじゃないかっ!(@_@;)
早く補充しないと!

ロクサーヌさんたちもせっかく来てくれたのに何もないとかホントすみません(>_<)
しかも今日は女王陛下が崩御された日。
ルリーたちがそうであるように、みんなも女王陛下のことを偲んで飲み明かしたいよね!

急いで料理やお酒を並べているとリア母さんがやって来て


16-1000.jpg


「自分が志願して選んでもらった仕事なのに、しっかりやらないとダメでしょ!」と
渇を入れられた・・・(^_^;)
(さっき品切れで帰ってしまったロクサーヌさんもまた来てくれたみたい)

本当にリア母さんの言う通りだよね。
私は、成人したからにはこの国のために少しでも役に立ちたいと思って
今の私にできること・・・と考え、この酒場の主になることを望んだのだから。
そして選んでもらった限りはしっかりお仕事しないとね!

リア母さんありがとう叱ってくれて・・・


17-1.jpg


まだまだ大人として至らないところもたくさんあるけど
これからもご指導よろしくお願いします!

そしてリア母さんが帰ったあと、今度はハリー父さんがルリーの様子を気にしてやって来た。


17-2.jpg


きっとリア母さんが
「ちょっとルリーにキツイ事言っちゃったから、フォローして来てあげて」
なんて言われて来てくれたんだろうな~^m^


17-3.jpg


ありがとうハリー父さん!
私は大丈夫だよ!
だって父さんと母さんの娘なんだから。

父さんを見送った後、酔っぱらって酒場から出てきた従兄妹のアイマルさんが


17-5.jpg


だ・か・ら!遊びに行かないって!!ww
それにアイマルさんが1番好きなのはアティカちゃんじゃない!
ホント、自由気ままな性格だなww

なんて酔っ払いアイマルさんの戯言をかわしていたら


17-7.jpg


これまた酔っ払いグウィードくんにチューをねだられたww

ちょっとまた聞いちゃおうかな~
今なら酔っぱらっているから言ってくれるかも^m^


17-8.jpg


何だよー!!
こう言う時はしっかり正気じゃないか!

まったく!
酔っぱらっても素直に「もちろん!」と言ってくれないなんて
どんだけSなんだww

私もしかして、もういいようにグウィードくんの手のひらで転がされてる感じ?!ww




6日。
今日も昨日に続き朝から哀しいお知らせがありました。


QUKRIA_SS_0009_20120901144709.jpeg


リア母さんの親友ラモーナさん危篤の知らせ。


17-16.jpg


ラモーナさんはリア母さんやハリー父さんと同級生。
昨日危篤になったリゼット女王陛下より2歳も若いまだ17歳です。
もう母親や父親と同年代から危篤者が出るなんて(>_<)

旦那さんのマルスランさんはこの間、闘士に就任したばかり。


17-19.jpg


1人息子さんのテリーさんも結婚し独立されているので
ホッとされたのかも知れませんね。
できれば孫の顔も見たかっただろうけど
シズニのもとに行ってしまっても
きっとこれからもずっと大切な家族のことを見守ってくれると思う!


お昼からはグウィードくんとデート。
今日はグウィードくんが選んで精霊の木になりました。


17-29.jpg


お互い大人になって初めて2人で改めてデートに来たけど
子供の頃はよくここでデートしたり遊んだりしたよね。


17-29-1.jpg


子供のころ言ってくれたように
ルリーとずっと一緒にいてくれる?

家まで送ってもらった後、また聞いてみた。


17-34.jpg


初めて「もちろん!」って言ってもらえたよー(*≧∇≦)/
おつき合いしはじめて6日目!
いや~長かったな~
やっと「1番大切な彼女」って認めてもらった気がする!


夕方からはラモーナさんの葬儀に参列。
喪主は1人息子さんのテリーさんです。


17-35.jpg


リア母さんも親友の最期を最前列で見送っていました。

葬儀が終わって旦那さんのマルスランさんに声をかけます。


17-38.jpg


ちょっと寂しそうな顔で話すマルスランさん。
大丈夫!マルスランさんには親友であるハリー父さんも近くにいるし
同じ職場のリア母さんもきっと力になってくれると思うから!
元気出して下さいね!


葬儀の後、酒場で仕事をしていたら


17-49.jpg


あのね!

ま、キミにとってはこれはもう挨拶みたいなもんなんだろうねww

そんなこと思いながらお酒を並べようしたら


QUKRIA_SS_0050_20120901155402.jpeg


間違ってエールを飲んじゃったよっ!(@_@;)
(完全な中の人の操作ミス;)

取り合えず料理だけ並べてフラフラしながら自宅へ帰る途中・・・


QUKRIA_SS_0054_20120901160144.jpeg


前からアティカちゃんがやって来た。


17-55.jpg


あ!
アティカちゃんの本命だったショーンさんがアニー姉さんと婚約したので
アティカちゃんの本命もアイマルさんに変わったんだ!
これで2人は両想い♪

それは嬉しいんだけど、アイマルさんはあの調子で自由気ままな男だから
アティカちゃんもしかして苦労するかもよ(^_^;)

でも、アティカちゃんが魅力的だから大丈夫かな?!
・・・大丈夫だといいなww



※しばらくコメント欄はお休みさせていただきます。


プロフィール

meya

Author:meya
ワーネバ大好き。
オルルドからのネバラーです。
只今、ククリアプレイ中断中。

プレイ日記はネタばれ・妄想含みますので
苦手な方はご注意下さい。

リンクはフリーですが
ご報告いただければ
遊びに行かせていただきます。




※このブログに掲載しているゲーム画像は
株式会社アルティが権利を持つ
『ワールド・ネバーランド』シリーズの
画像になります。
該当画像の転載・配布はご遠慮下さい。
(C)althi Inc.
http://www.althi.co.jp/



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ

ククリア/メイン国 (163)
初代メヤ (33)
2代目ララン (55)
3代目リア (54)
4代目ルリー (19)
パスワード置場・メイン国 (1)
国民台帳・メイン国 (1)
ククリア/サブ国 (2)
パスワード置場・サブ国 (1)
国民台帳・サブ国 (1)
未分類 (1)



訪問者数



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



QRコード

QR



Copyright © Coucou All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ 素材: Bee ・・・
