08
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
: << >>


--.--.-- *--*



2012.04.23 *Mon*

154年ラランの日記-フェルタ祭-

***日記の前に***

ルランやウランの恋がなかなかうまく行かず煮詰まっていたこの頃・・・
我が国では独身女性過多になっていました。
その余波がキーム家の娘たちの恋にも影響をしているとも思える状態。

移住者として独身男性をお迎えしたくても人口過密により受け入れができません。
ルランやウランのことを考えるとこのままプレイを続けるのが辛くて・・・
ククリアのアップデートを待ってみよう!
もしかして人口過密が軽減され移住者を受け入れられるようになれば
ルランとウランのために独身のイケメンさんを我が国にお招きしよう!!

そしてこの頃にサブ国をプレイし始めました。
みなさんのキャラも順次お招きし、メイン国とは違う楽しさがあったサブ国ですが
141年の年末をプレイしている時に来たアップデートのお知らせ。

期待を込めて久しぶりにプレイしたメイン国。
残念なことに人口過密状態が変わることはありませんでした。
それがプレイし始めて間もなく思わぬ展開が・・・

そのことがなければメイン国は半永久的にお蔵入りになるかも知れませんでした。
それを救ったある事柄・・・



いつになるかわかりませんが
サブ国もせっかくみなさんのキャラにお越しいただいたので
機会があれば日記としてご紹介できたらいいなと思っています。
 


通常の日記はREAD MOREからどうぞ!


※この日記からバージョン2.00へアップデート後になります。



154年8日フェルタ祭の日。
ソラン兄ちゃの恋人ロクサーヌさんのお家で朝を迎える・・・ww


QUKRIA_SS_0725.jpeg



ラランも精霊役として出演するため早めに劇場へ向かいました。
今年の配役はこんな感じ。


QUKRIA_SS_0726_20120422200858.jpeg


メヤの親友ヘイリーちゃんの娘アネットちゃんの婚約者であるラフィタくんが勇者ダロス役。
う~んこれは格好良いダロスになりそうですね~^^
そしてウランの想い人ロブさんが闘士ラタンの役です。
巫女アルマ役はモテモテのカチューシャちゃん。




上映時間になり劇が始まりました!
重なって見えていないですが、家族は乙女のウラン姉ちゃ以外はみんな来てくれています。


72900.jpg


やっぱりアラン父ちゃん似のラフィタくんダロス役が似合うな~♪


73400.jpg


ラランもぎこちないけど頑張りました!!


QUKRIA_SS_0739_20120422200856.jpeg


みんなの熱演もあって、劇は無事に終了~


74500.jpg



観に来てくれていたメヤ母ちゃに話しかけると


QUKRIA_SS_0747.jpeg


仕事で忙しい中、しかも待ち合わせマークがついていると言うことは
デートより劇を優先して来てくれたってことだよね??

母ちゃありがとう!!!
父ちゃも姉ちゃも兄ちゃも来てくれてありがとう!!!




そして夕方からは大食いくらべ。
ラランは子供なので参加はできないけどパサパサ目当てwwで見に行きました^m^


QUKRIA_SS_0748_20120422201248.jpeg


アスター神官になったゲロルドくんの初仕事ですね!

そして今年優勝したのは・・・


QUKRIA_SS_0750_20120422201247.jpeg


酒場の主も務めるエリザベータさん!
料理大会に引き続き優勝なんてスゴイですね!!

ラランも絶対来年には参加して優勝狙いたいです^^


お友達のコラールちゃんも来ていたので声をかける。


75300.jpg


そうだね!
今日は食べまくろう!!
机に残ったパンを最後までパサパサしていたのは内緒ですww




次の日・・・
学校で授業開始を待っていたラランのもとへルラン姉ちゃがやってきました。


QUKRIA_SS_0762_20120422201619.jpeg


状態を見ると待ち合わせマークがついていました。
進展を確かめるために、間に合うかどうかわからないけど
授業が終わったら速攻追いかけてみよう!
かたく決心をして授業が終わったと同時に学校を出て走りました。

運よく2人が歩いているところを発見!


QUKRIA_SS_0766_20120422201618.jpeg


あれ?これどこに行くの?
向かった先は勇者の公園でした。

そして・・・


QUKRIA_SS_0767.jpeg


ルラン姉ちゃがプロポーズ!!!

マイカさんもOKしたのかまた2人で教会へと向かいます!!!!


QUKRIA_SS_0769_20120422201617.jpeg


何がどうなってんの???
中の人、軽くパニックですwww


マイカさんがラモーナさんと滝デートしていたのは7日です。
そしてもちろんマイカさんの本命欄はラモーナさんのままでした。

どう言うこと???

もうそんなことどうだっていい!!!www
よくわからないけど

アップデート万歳!!!

ルラン姉ちゃ!婚約おめでとう!!!


そして挙式は

QUKRIA_SS_0772_20120422201617.jpeg


結婚ラッシュのため、来年の15日になりました!
いや~本当に良かった!良かった!!

後はウラン姉ちゃのことは気になるけど予約表を見てもらうとわかるように
ロブさんもシュゾンさんと婚約(13日)したので、きっと新しい恋をしてくれるでしょう!



と、思っていた矢先に恋人欄に新しい名前が・・・

77300.jpg


いや!だからラフィタくんはアネットちゃんと婚約してるんだって!!
もう~この婚約した人が紫プレート作る仕様、ホント!やめてもらいたい(>_<)


でも数日後は

78100.jpg


だよね?
ロブさんの呪縛からやっと解き放たれたんだから
これから新しい素敵な人とめぐり会えるといいね!!
ラランも見守っているよ!!!



もう1つアップデートでの嬉しい追加会話!
もうみなさんの日記でも紹介されていますよね^^


80400.jpg


母ちゃとの会話が終わった途端、アラン父ちゃからも!!


80800.jpg



これ、本当に嬉しいですよね♪

どれどれ何をもらったのかな?
ワクワクしながらカバンの中を見てみると・・・


QUKRIA_SS_0810_20120422202218.jpeg


何ももらってなかった~!!


ククリアめものエノコログサさんに検証してもらった結果
これは『エア弁当』と言うことが判明しました~ww

いいよ、いいよ~
エア弁当でも何でもww
そうやってラランのことを気にかけてくれてるだけでも嬉しいからね^^


取り合えず、実際のプレイと日記の差があって遅くなってしまいましたが

アルティさん!アップデートをありがとう!!!

そしてこれからもメイン国での日記は続きます・・・


プロフィール

meya

Author:meya
ワーネバ大好き。
オルルドからのネバラーです。
只今、ククリアプレイ中断中。

プレイ日記はネタばれ・妄想含みますので
苦手な方はご注意下さい。

リンクはフリーですが
ご報告いただければ
遊びに行かせていただきます。




※このブログに掲載しているゲーム画像は
株式会社アルティが権利を持つ
『ワールド・ネバーランド』シリーズの
画像になります。
該当画像の転載・配布はご遠慮下さい。
(C)althi Inc.
http://www.althi.co.jp/



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ

ククリア/メイン国 (163)
初代メヤ (33)
2代目ララン (55)
3代目リア (54)
4代目ルリー (19)
パスワード置場・メイン国 (1)
国民台帳・メイン国 (1)
ククリア/サブ国 (2)
パスワード置場・サブ国 (1)
国民台帳・サブ国 (1)
未分類 (1)



訪問者数



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



QRコード

QR



Copyright © Coucou All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ 素材: Bee ・・・
