04
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
: << >>


--.--.-- *--*



2012.04.26 *Thu*

154年ラランの日記-あそび大将への道-

決戦の日がやってきました。


QUKRIA_SS_0897.jpeg


ラランとして最後のダロスの速駆け。
この年は姉ちゃや兄ちゃたちのストーキングに費やすことが多かったので
思ったよりレベル上げができなかったけど、頑張って優勝したい!!!

アスター神官ゲロルドくんの挨拶でダロスの速駆けが始まりました。


QUKRIA_SS_0903_20120425202502.jpeg


また今年も人がうじゃうじゃいる割に、ちゃんと参加している人は少なそうですよね(^_^;)


QUKRIA_SS_0904.jpeg


国王様からのお言葉をいただき、スタートです!!

当然のことながら途中のSSはありませんww


1番に飛び出したのはメヤの親友エミーちゃんの末っ子マヌエルくん。
あまりにもスタートダッシュがよくて焦ります(>_<)
今回は事前調査の末、行きと帰りの道を変えることにしました。
帰りは酒場の前を通るコース。
水を飲む場所も決めていました。

そして勇者の公園に着いた時には既にマヌエルくんがいます。
でもお花を持ったままウロウロしていました。
その間にお花を供えて・・・と、その瞬間ラランのソックリさんに話しかけられる。


QUKRIA_SS_0905_20120425202501.jpeg


ちょっとーーー!!!

なんでこんなタイミングで話しかけるのよっ!!!

お花を供えた後のレベルアップしているところのSSを撮りたかったのに
話しかけられたのでレベルアップの動作がなかった(-_-;)
それに1番に供えられたかどうかもわからないTT


そしてまた結果は発表待ちに・・・


QUKRIA_SS_0908_20120425202501.jpeg



ドキドキ・・・


90900.jpg


ヤッターーー!!!

母ちゃやったよ!!!



QUKRIA_SS_0911_20120425213507.jpeg



もし1番になれなかったらリセットする気満々でしたが
無事にリセットなしで1番になることができました!!

国王様からもお褒めのお言葉をいただきます^^


QUKRIA_SS_0912_20120425214136.jpeg




それにしてもマヌエルくん、ラランより早くに戻ってきていたはずなのに
どうしてお花を先に供えなかったのかな・・・
もしかしてお空にいるエミーちゃんが
「お前は男の子なんだから女の子のラランちゃんに譲ってあげなさい」って言ってくれたとか?!

PCなんだから、もっと余裕で勝ってもいいと思うのに
このイベントに関しては3年間本当に苦労しました(>_<)
やっと解放される~ww



さて、子ども大将になったので次なる試練に向けてクエスト制覇!!
まずは1番を譲ってくれたとも思われるマヌエルくんに


91900.jpg


やはり簡単には認めてくれません。


92100.jpg


はい!タガンの花だね!!
ん?待てよ。
ダロスの速駆けが始まる前にギリギリまでレベル上げしていた時にお花いっぱい採ったよね?
どれどれカバンの中身をチェック。
やっぱり既にタガンの花11本持っていました!
即効マヌエルくんに話しかける。


92600.jpg


まずは『あそび大将への道』の第1関門クリアです!
次はラランのそっくりさんイツィアールちゃんに


93100.jpg


よし!次はタリアの根だね!任せといて!!
楽勝だね~^m^


95100.jpg


『あそび大将への道』第2関門突破!!
次が最後だね!
遅くなったから今日は帰ろう~
帰る途中でメヤ母ちゃを発見!


QUKRIA_SS_0956.jpeg


ウィンターミールは子供が用意するものだったのか・・・ww
ま、SSを見てもらってもわかる通り、もう用意してますけどね^m^
もうラランも来年成人だからね。
忙しい母ちゃに変わってお家のこともしないとね^^



そして冬至である27日は学校生活最後の授業でありテストの日です。


97000.jpg


先生来なかった~(>_<)

ま、よくあることですけどね(^_^;)




さて『あそび大将への道』最後の試練!
友達のフェデリコくんに出題してもらう。


96400.jpg


わかった!次は何?


96800.jpg


石なら任せて!!
それでここまでレベル上げしてきたんだからね!余裕だね^m^

いつものお気に入りの場所でラル石を採っていたら
シズニ神官のキースくんが工芸家の家にでっかい石を運んでいた。
キースくんもきっとムッキムッキなんだねww


QUKRIA_SS_0972.jpeg



早々とゲットできたので精霊の木で遊んでいたフェデリコくんをつかまえ・・・


97300.jpg


97500.jpg


みんなに『あそび大将』と認めてもらえました!!



あ、そうだ!
掲示板チェックするの忘れてた~
と言うことで掲示板チェック!!


QUKRIA_SS_0979.jpeg


って言うかエリザベータさん凄くない???
自分のことより、そっちが気になっちゃったよww
中の人いるの?って言うくらい制覇しまくってるんだけど(^_^;)

そして何気にソラン兄ちゃの恋人ロクサーヌさんが劇の主役候補に。





ノイアルさんのところに行って今までの(メヤからの)実績を確認。
今のところこんな感じです。


QUKRIA_SS_0984.jpeg


まだまだ取れていない実績も多いですね~
魔導師候補にはなったけど、PCの間に魔導師になれなかったしな~
次にラランでは親衛隊か闘士を狙わないとね!




29日、ソラン兄ちゃとロクサーヌさんがまた教会へ予約に行っていました。


QUKRIA_SS_0988_20120425203729.jpeg


兄ちゃ~もうすぐ新しい年になるから・・・
そうしたら予約できるからね!
兄ちゃたちの愛は変わらないよ!!

その後、アラン父ちゃとロクサーヌさんが練習試合に闘技場に入って行ったよ!!


何?何?これって未来のお嫁さんになるロクサーヌさんの根性試しとか?!ww


QUKRIA_SS_0989.jpeg


父ちゃ、試合終わった後のこと考えてるなんて
めっちゃ余裕なんですけど~www

もちろんアラン父ちゃの圧勝でした!


QUKRIA_SS_0991.jpeg


こう言う対決って面白い!!



子供のラランとしての3年間も終わりです。
本当にあっと言う間でした。



成人したら、最初の年は恋に忙しくて仕事どころじゃないだろうから
子供の間にもう少しお金を貯めておこうと水車小屋で茸採取をしていたら

やっべ!ラダふん取っちゃったよ~~(>_<)


QUKRIA_SS_0001_20120425204605.jpeg


どうしようかさんざん迷ったあげく
農場員の人に拾ってもらうことを期待してww
そっと隅に置いておくことに・・・


QUKRIA_SS_0002_20120425204605.jpeg


あ、ちなみにこのラダふんを取った時点でSS2000枚超えました~ww
なのでラダふんを取った瞬間のSSが無いのです。



早くお風呂に入らないと最後の友達デートに臭いまま行くことになっちゃうよ~

と言うことで水車小屋から1番近い宿屋のお風呂をお借りしました^m^


QUKRIA_SS_0003_20120425204604.jpeg


体を綺麗に洗って恋人候補であるお友達と子供時代最後のデートに向かうラランでした。






来年、ラランは成人。
そしてルラン姉ちゃの結婚式もあります。


3-4.jpg


時間がなくてウラン姉ちゃには挨拶できなかったけど
子供のラランとして「今年も一年ありがとう」



楽しかった子供時代も終わり・・・
次からは成人したラランの日記が始まります。

子供時代のラランの日記を読んでいただいたみなさん!ありがとうございました!!
引き続き成人したラランの日記もどうぞよろしくお願いします!!!


プロフィール

meya

Author:meya
ワーネバ大好き。
オルルドからのネバラーです。
只今、ククリアプレイ中断中。

プレイ日記はネタばれ・妄想含みますので
苦手な方はご注意下さい。

リンクはフリーですが
ご報告いただければ
遊びに行かせていただきます。




※このブログに掲載しているゲーム画像は
株式会社アルティが権利を持つ
『ワールド・ネバーランド』シリーズの
画像になります。
該当画像の転載・配布はご遠慮下さい。
(C)althi Inc.
http://www.althi.co.jp/



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ

ククリア/メイン国 (163)
初代メヤ (33)
2代目ララン (55)
3代目リア (54)
4代目ルリー (19)
パスワード置場・メイン国 (1)
国民台帳・メイン国 (1)
ククリア/サブ国 (2)
パスワード置場・サブ国 (1)
国民台帳・サブ国 (1)
未分類 (1)



訪問者数



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



QRコード

QR



Copyright © Coucou All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ 素材: Bee ・・・
