06
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
: << >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト


2012.05.01 *Tue*

155年ラランの日記-恋の行方と友達-

夜、家に帰ったらまたアラン父さんがラダぐるみを・・・ww
もう~可愛いよアラン父さん!!ww


QUKRIA_SS_0180.jpeg


本当にまだラランがぬいぐるみで遊ぶと思っているの?!
父さん・・・もうラランぬいぐるみで遊べないんだよ~(^_^;)

ま、見ているだけでも癒されるけどね^m^





最近お疲れ気味のメヤ母さんに元気になってもらうため


3-181.jpg


焼きフギってうなぎのような効能がありそうですよね!
母さんいつもお仕事お疲れさま!!





今日もウラン姉さんに朝の挨拶をしようと思ったら
ウラン姉さんの方から話しかけてくれました。


3-183.jpg


ウラン姉さんの恋人欄に新たに名前がっ!!!
でもちょっと待ってコンスタンスくんって確か・・・


3-184.jpg


はい!ラランの親友コラールちゃんと両想いの恋人さんでした(^_^;)
コンスタンスくんもラランたちと同級生です。
コンスタンスくんのお父さんが魔導師なので家がラランたちのお隣さんなんですよね~
だからウラン姉さんと「よく会いますね」と言うことになっても不思議ではないけど・・・
う~む・・・妹として複雑だ(ーー;)


これはコラールちゃんに彼との進展状況を聞いてみなければ!
と言うことで飲みに誘ってみる。


3-189.jpg


はいはい。オゴりますよ!
今日はゆっくり恋バナしようじゃないの!!
あたしの話も聞いて欲しいしね^^


3-194.jpg


お互いの彼のこともよく知っているし、こう言う時同級生っていいよね♪



あ、そうそう!ちなみにフェデリコくんの彼女さんのお顔はこん感じ^m^


3-187.jpg


現在ラランをはじめ親友コラールちゃん、友人フェデリコくんヴェルンヘルくん4人とも
同級生とおつき合いしていることになります。
やっぱり同級生ってくっつきやすいね(^_^;)




さて、今日はフェルタ祭の日。
大食いくらべの申し込みをしていたら、キリアンくんがやってきて・・・


3-197.jpg


っておーい!!
それ以外に話しかけることあるだろうww

そりゃ~ギャンブルのことはキーム家の教育方針としてww
アラン父さんにしっかり教えこまれてるけどさっww

あ、ちなみにうちの母さんも出るからよろしくね!!^m^


QUKRIA_SS_0201_20120430163026.jpeg


もちろん!メヤ母さんのギブルは応援の気持ちも込めてラランも買いました~^^
これで優勝したらバグウェル様と対決だもんね!
メヤ母さん頑張って!!



そして午後からはキリアンくんとのデート。


3-202.jpg


デートは基本的に交互に行き先を決めて、お互いの気持ちのバランスを考えながら進めます。
残りの1枠を勝ち取るために、婚約まで最短を心がけないとねっ!!


よく子供の頃にもキリアンくんとデートに来ていた精霊の木。
大人になってから一緒に来るのは初めてだね^^


3-203.jpg


って!!どう言うこと~~~!!!


なんだかキリアンくんの気持ちがわからなくなってきたよ(>_<)
もしかしてギャンブル好きと思われたとか?!


アランくんはメヤとおつき合いし始めてからは毎日何度も話しかけに来てくれ
チューのおねだりやメヤの気持ちを確かめに来ていたのですが
キリアンくんは1日に1度くらいのペース。
それも「こんにちは」とか「どこに行くの?」とか恋人以外の人でもできる会話がほとんど・・・
性格の違いと言うのもあるだろうけど・・・

このままキリアンくんとの仲を進めていいものなのか不安になってきたよ(-_-;)


と、言うのもナルルの時に初代PCに2人しか子供ができなくて2人とも男の子だったので
2代目も女の子でプレイしたかった中の人は、長男と結婚するべく女の子を移住させてその子をPCにしたのでした。
ところが長男と2代目PCが余程相性が悪かったのか、数えきれないほどプレゼント攻撃をしても
移住半年以上経っても1度も話しかけてくれないと言うありさま・・・
それでも他の方が紹介されている攻略ブログを読ませてもらったり、実際にご相談させてもらったりして
なんとか結婚することができたのですが結婚後も夜家には帰って来ない、朝は朝食もとらないで出かける・・・
いつも1人ぼっちの2代目PC。
長男には幼馴染の想い人がいました。その幼馴染は初代PCの親友の娘さん。
もし長男をPCにしていたら絶対その幼馴染と結婚していたでしょう。
それを無理やり引き裂いて、中の人の都合で移住させたPCと結婚させたのです。
長男にも2代目PCにも本当に可哀相なことをしました・・・
そのことが走馬灯のように頭をよぎり・・・
(あ、ちなみに長男と2代目PCは少しずつ距離が縮まり子供4人も恵まれ仲の良い夫婦になりました^^)




中の人、大いに悩む・・・





気を取り直して・・・
今日はフェルタ祭だから楽しまなきゃね!!


8日って劇に出演する人は友人欄にも劇の衣装になるのですね^m^


3-204.jpg


最初気づかなくて、なんでしーぼんに名前がついてるんだろうって思っちゃいましたww



さてさて夕方からは大食いくらべですよ!
ラランとしては初めての挑戦~


QUKRIA_SS_0205_20120430172538.jpeg


あ、そうそう!書き忘れていましたが
アスター神官だったゲロルドくんは今年に入って引き継ぎをしていました。
その引き継いだ相手と言うのが弟のマヌエルくん!
そんな兄→弟への引継ぎって言うのもあるのですね~^^


大食いくらべの話に戻って・・・

今年の参加者はララン合わせて3人!!
ライバルが少ないって言うのは優勝のチャンスですよねっ!!


それなのに・・・
1番にギブアップしてしまうララン(-_-;)

こんなチャンス2度とないかも知れないと思い・・・
スミマセン!禁断のリセットをしました(^_^;)

優勝者がランダムと言う割りには6回もリセットしました。
ようやく2人がギブアップ。


3-213.jpg


優勝することができました~


QUKRIA_SS_0217_20120430173726.jpeg


ま、当然の結果なので勝ち取った感がないため、嬉しいというわけではないのですが
やはり実績はどうしても欲しかったので~(^_^;)


QUKRIA_SS_0218.jpeg


また来年はズルなしでチャレンジしてみたいと思います!


大食いくらべが終わりみんなにも豊穣ブレッドがふるまわれるところ・・・


3-219.jpg


えぇーーー!!!こんなことってあるの???


ククリアに移住して15年目だけど、こんなの初めて体験したよ~(^_^;)
農場員が豊穣ブレッドを焼くイベントが発生しなかったってこと?!
いや~ビックリだ!!

好きなものを食べてって・・・
ま、毎年何人かは好きなもの食べている人もいるしね^m^



フェルタ祭も終わり、次の日・・・
朝からルラン姉さんの婚約者マイカさんが家に来て
アラン父さんから何か食べ物をもらっていましたww


QUKRIA_SS_0223.jpeg


朝から娘に会いに来てくれたマイカさんが朝食も食べないで来たのだろうと思ったのでしょうね^^
一緒に朝食をとることはできないから食べ物をあげたんだね。
婿として、そして家族としてアラン父さんがマイカさんのことを大事にしているみたい。
ラランはそんな父さんを誇りに思うよ~

父さん大好き!!!





今日もお昼からはキリアンくんと待ち合わせ。
中の人は完全に迷っていますが、ある程度までキリアンくんとの仲も深めておきたい!

ハールの庭園でキリアンくんを待っていると目を疑うようなカップルが!


3-227.jpg


おいおい!!2人とも相手が違うだろー!!!


一体どうなっちゃってるの?!
コラールちゃんの本命はウラン姉さんと同じコンスタンスくんなので
もし、コラールちゃんがヴェルンヘルくんとくっついてくれればまるく収まるような気もするけど・・・
これはまたコラールちゃんに問いたださなければっ!!!


って人の心配している場合じゃないよね(^_^;)

今回はキリアンくんに行き先をおまかせし公衆浴場へ。


3-228.jpg


3-232.jpg


公衆浴場デートは成功しました。
キリアンくんに行き先を決めてもらう時はいいのですが、問題はラランが行き先を決めた時ですよね(^_^;)



はぁ~悩む(>_<)
キリアンくんの気持ちが全然わからないよーTT

こう言う時は男友達に聞くしかないねっ!
ちょうどいい時にフェデリコくんに飲みに誘われたので、男心について教えてもらうことに。


3-241.jpg


気楽な関係っていいね~


QUKRIA_SS_0243.jpeg


「ねえねえ~キリアンくんってあたしのこと本当に好きだと思う?」

『知らないよ~自分で聞けばいいじゃん』

「それはそうだけど・・・」

『じゃ~僕とつき合ってみる?』

「はぁ~?またそんな事言って!」

『冗談だよ~ww』



キリアンくんも子供の時は気楽に楽しくおつき合いできたのに
大人の恋愛ってよくわからない・・・

ラランにはまだ人を愛するということがよくわからないのでした。

スポンサーサイト

プロフィール

meya

Author:meya
ワーネバ大好き。
オルルドからのネバラーです。
只今、ククリアプレイ中断中。

プレイ日記はネタばれ・妄想含みますので
苦手な方はご注意下さい。

リンクはフリーですが
ご報告いただければ
遊びに行かせていただきます。




※このブログに掲載しているゲーム画像は
株式会社アルティが権利を持つ
『ワールド・ネバーランド』シリーズの
画像になります。
該当画像の転載・配布はご遠慮下さい。
(C)althi Inc.
http://www.althi.co.jp/



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ

ククリア/メイン国 (163)
初代メヤ (33)
2代目ララン (55)
3代目リア (54)
4代目ルリー (19)
パスワード置場・メイン国 (1)
国民台帳・メイン国 (1)
ククリア/サブ国 (2)
パスワード置場・サブ国 (1)
国民台帳・サブ国 (1)
未分類 (1)



訪問者数



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



QRコード

QR



Copyright © Coucou All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ 素材: Bee ・・・
