06
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
: << >>


--.--.-- *--*



2012.05.02 *Wed*

155年ラランの日記-婚約までの長い道のり-

今日は1年の中で1番日の長い夏至。


QUKRIA_SS_0372_20120501191442.jpeg


前の日にメヤ母さんにフギの燻製を渡しているので持っているはずなのですが
どうやらアラン父さんが持っているローストラゴルが優先されたよう・・・
ちなみにそのローストラゴル、ラランが大食いくらべでもらった景品だからねっ!!
その日に家に帰ったらもう既にごっそりアラン父さんに持って行かれていたのでしたww

あ、それとも今回は不正を働いての優勝だからアラン父さんが取り上げたとか?!ww



この日もキリアンくんとデートの約束をしていました。
墓地のデート。


3-314.jpg



その日の夕方ゲロルドくんに聞かれる。


3-317.jpg


ううぅ・・・・・(ーー;)
なんだかとっても複雑な気分なんだけど・・・


こちらからも聞いてみる。


3-320.jpg


うん。そりゃそうだ!ww

相手の呼び方も本命であるキリアンくんと仲良しであるゲロルドくんとでは違うんですよね~
本命のキリアンくんには「キリアンくん」そして仲良しのゲロルドくんには呼び捨ての「ゲロルド」


あ~本当にどうしよう(>_<)


今まではデートが終わったらすぐに次の日のデートの約束をしていましたが
この日は約束をしないでいたのでした。

答えを見つけられないままキリアンくんに会いに行くララン。
キリアンくんの家の近くまで来たところでキリアンくんの方から声をかけられました。


3-325.jpg


OKの返事をした後、ラランはあるモノを目にすることに・・・


QUKRIA_SS_0327_20120501194253.jpeg


キリアンくんが持っているモノ・・・『誓いの指輪』

キリアンくんはちゃんとラランとの結婚を決意してくれていたようです。
ラランはバカだ(って言うか中の人がww)
キリアンくんの気持ちを信じることができなくて心が揺れ動いていたなんて・・・
その間もキリアンくんの方は真っ直ぐラランとのことを考えてくれていたんだね。

キリアンくんごめん・・・
もう迷わないよ!!
これからは自分の気持ちもキリアンくんの気持ちも信じて
キリアンくんと結婚して幸せになるために頑張るからっ!!!



気持ちもスッキリしてご機嫌で家に帰ろうとしたところ
友人のヴェルンヘルくんに呼び止められ飲みに誘われる。


3-331.jpg


ってちょっとーー!!本命欄がコラールちゃんに変わってるじゃん!!
今日はそこんとこ聞かせてもらおうじゃないのっ!
だからオゴってよねww


3-332.jpg


ちゃっかりオゴってもらっちゃいました~^m^
ヴェルンヘルくんって何か憎めないヤツなんですよね~ww




次の日コラールちゃんに話しかけ本命欄を確かめると

3-350.jpg


コラールちゃんの方は変わらずコンスタンスくん。
あなたたち一体どうなってるの?!



デートまでまだ時間があるので仕事でもしておこうと水車小屋に行くと
キリアンくんから声をかけられ


3-345.jpg


キリアンくんの方もラランの気持ちがわからなくて不安だったのかな?
ホントごめん・・・
ラランはこれからもずっとキリアンくんのこと大好きだよ!!
だからチューしよう!ww


3-347.jpg


恥ずかしいって断られちゃった(^_^;)
きっと照れてるだけだよね!(前向きww)



お昼になってデートの時間になりました。


3-351.jpg


キリアンくんに行き先を決めてもらい勇者の公園に。
そして・・・


3-352.jpg


プロポーズされましたーー!!!


2人で仲良く式の予約に行きます!
そして予約・・・


3-356.jpg


って、えぇーーー!!!


3-355.jpg


最後の残り1枠が、あのモテモテのカチューシャちゃんたちの結婚が延期になって埋まっている(@_@;)
そんなバカな・・・

実は来年の10日に予約しているレドリーくんとエイドリアンさんの結婚もこれで延期3回目。
それでなくても結婚ラッシュで式場の予約ができない人がいたりしたのに
この結婚式当日に来なくて延期なんて、マジでやめてもらいたい(>_<)

せっかくキリアンくんにプロポーズしてもらったのに
本当に申し訳ないんだけど結婚まで2年なんて待つ自信ないので
11日の夜にリセットし、カチューシャちゃんとトムくんが無事に結婚できるまで
リセットを繰り替えさせていただきました(^_^;)



12日カチューシャちゃんたちの結婚式を見届けるため
式場で式が始まるのを待っているとキリアンくんが会いに来て


3-373.jpg


キャーーー!!!

キリアンくんからチューのおねだりなんて初めてだよ~(>_<)
うんも~キリアンくんったら可愛いんだから~(おのろけww)



次にソラン兄さんもやって来て


3-375.jpg


その後ルラン姉さんまでやって来て

3-376.jpg


みんなラランのことが心配だったのかな?!


そしてカチューシャちゃんとトムくんの結婚式は無事に行われました^^


QUKRIA_SS_0378.jpeg


いや~良かった!良かった!!


さてさてリセットしたので、また婚約の1つ前のデートからやり直さないと!


3-380.jpg


誓いの丘に行くとアラン父さんが奥義を伝授してもらっている最中でした。


QUKRIA_SS_0381.jpeg


結婚前のデートを父親に見られるって、なんかちょっと恥ずかしいような・・・(^_^;)


3-382.jpg


ラブラブしている側で「辛っ!」とか「おえ・・マズ・・・」とか言われるww


QUKRIA_SS_0383_20120501205920.jpeg


2人が気になってデートどころじゃないよ~(ーー;)


ま、とり合えず明日は婚約できると言うことで^^
今のうちに体を鍛えておこうかな~と思っているところへ


3-384.jpg


ヴェルンヘルお前もかっww



そうそう~何回かリセットしている時に出くわした
メヤ母さんがアラン父さんに奥義を伝授しているところ~ww


QUKRIA_SS_0401.jpeg


って言うかなんだこの大混雑ww




そして13日・・・
この日のお昼からのデートで婚約です。

でもラランは見てしまったのです。


QUKRIA_SS_0393_20120501211045.jpeg


ゲロルドくんとフリアちゃんのプロポーズ現場。
そして2人は教会へ向かい・・・


QUKRIA_SS_0394_20120501211211.jpeg


もちろんこうなります。


QUKRIA_SS_0395.jpeg


ラランはキリアンくんと結婚して幸せになることを決めたので
お互い両想いのゲロルドくんとフリアちゃんが一緒になることはとても喜ばしいことなのですが

その1枠はいくらゲロルドくんでも譲るわけにはいかないの(>_<)

結婚まで1年でも長いのに、寿命のことや引継ぎのことなんかを考えると
2年も待つなんて絶対無理TT

しかもどうしてよりにもよってゲロルドくんたちなの(>_<)

ゲロルドくんフリアちゃん本当にごめんっ!!!


と言う訳で、またこの日の朝になったところまでリセット。


ゲロルドくんたちのデートは朝に対しラランたちのデートはお昼からです。
何としてでもゲロルドくんたちより先に結婚式の予約を入れなければなりません!!

どうしたらいいの・・・

とにかくお昼になるまでゲロルドくんがハールの庭園へ向かうのを阻止しないといけません。
でもセーブしているのは魔導師の部屋で朝になったところ・・・
どれだけ急いで出かけてもゲロルドくんと出くわすのは劇場前になってしまいます。
(フリアちゃんの方はもう既にハールの庭園で待機中)
話しかけてもその間の時間は止まっているので時間稼ぎにはなりません(>_<)
その内「おーい」をしても止まってくれることなく待ち合わせ場所に向かい
デートが始まってしまいます。

もう何度リセットを繰り返したかわからない程・・・
中の人、マジ半泣きTT

だけど、どうしても諦めるわけにはいかないのです!!


どうすればゲロルドくんを引き止めながら時間も進んでくれるんだろう・・・
色々やってみてもなかなか引き止めることができませんTT

そうだ!ククリア民の習性を利用したらどうだろう・・・
と言うことでゲロルドくんを呼び止めクルクル回る動作が終わる寸前に
持っていたギブルや釣りのエサを目の前に置きました。
もちろん!ゲロルドくんもククリア民なので落ちている物は拾わずにはいられないのです。
それでもやっぱり失敗しましたが、何度かリセットを繰り返しているうちに
ゲロルドくんがハールの庭園に入ったところでお昼1刻になり
2人は会話もすることなくそれぞれハールの庭園から出て行きました。

デートを阻止することができたのです!!


本当にごめんゲロルドくん(>_<)
でもNPC同士だから2人の愛も変わることなく結婚するまでの2年間も
きっと楽しく過ごすことができるよね!!

結局ゲロルドくんをいろいろ振り回してしまったことに、中の人、多いに反省・・・(-_-;)
いつかきっとお返しするからね!!



そしてお昼からラランたちのデート。


3-424.jpg


今回もキリアンくんにリードしてもらって誓いの丘に・・・


3-425.jpg


もう一度同じ言葉でプロポーズしてもらい、今度はしっかりと誓いの指輪を受け取りました。
そして2人でもう一度教会へ向かい・・・


3-429.jpg


ようやく結婚式の予約ができました!!


QUKRIA_SS_0428_20120502000729.jpeg



はぁ~長かった・・・(-_-;)
(読んでくれているみなさんにとっても長いですよね・・・スミマセン;;)

この結婚ラッシュを考えると、危篤ラッシュ→ベビーブームと言う流れが来そうで怖いな(^_^;)



さっそくゲロルドくんの紫プレート関係を清算しなければ!!
確かある会話をすると別れ話の会話が出てくるって聞いたことがあったな~


3-432.jpg


え?いやいやそうじゃなくて!!

困った・・・別れ話の会話が出ないっ(ーー;)
と悩んでいたら次の日ゲロルドくんの方から

3-443.jpg


なんて良い人なの~(>_<)


でもゲロルドくんとはこれからも友人としてずっとつき合って行きたいので
速攻もとの友人関係に戻しておきました。


3-449.jpg


ゲロルドくん、これからは良き友人として末永くよろしくね!!

プロフィール

meya

Author:meya
ワーネバ大好き。
オルルドからのネバラーです。
只今、ククリアプレイ中断中。

プレイ日記はネタばれ・妄想含みますので
苦手な方はご注意下さい。

リンクはフリーですが
ご報告いただければ
遊びに行かせていただきます。




※このブログに掲載しているゲーム画像は
株式会社アルティが権利を持つ
『ワールド・ネバーランド』シリーズの
画像になります。
該当画像の転載・配布はご遠慮下さい。
(C)althi Inc.
http://www.althi.co.jp/



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ

ククリア/メイン国 (163)
初代メヤ (33)
2代目ララン (55)
3代目リア (54)
4代目ルリー (19)
パスワード置場・メイン国 (1)
国民台帳・メイン国 (1)
ククリア/サブ国 (2)
パスワード置場・サブ国 (1)
国民台帳・サブ国 (1)
未分類 (1)



訪問者数



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



QRコード

QR



Copyright © Coucou All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ 素材: Bee ・・・
