10
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
: << >>


--.--.-- *--*



2012.05.04 *Fri*

155年ラランの日記-大切な家族-

ルラン姉さんの結婚式から2日後のこと。



QUKRIA_SS_0547_20120503123810.jpeg



初代PCメヤの危篤・・・



みなさんにはお話していませんでしたが
メヤのフラグ会話に中の人が気づいたのは5日の朝。


QUKRIA_SS_0143.jpeg


でもラランに直接言われるようになったのは11日以降でした。
成人したばかりの末っ子のラランには、なかなか言い出せなかったのかも知れません・・・


そのことがあったのでルラン姉さんの結婚式にはどうしても出席して欲しかった(>_<)
でもメヤの気持ちを尊重し諦めたのでしたTT





日付はもどりメヤ危篤の前の日。


親衛隊員の修練場で訓練していたラランのもとに
慌てた様子で走り寄って来たメヤ母さん。


3-535.jpg


朝起きてすぐ言われることが多いフラグ会話ですが
この日は夜にわざわざラランに話しかけに来たのでイヤな感じはしていましたが
フラグ会話は毎日言われ続けていたので、なるべく気にしないようしていました。

メヤ母さんがその場を去った後
ゲロルドくんも来てくれてゲロルドくんの方からも友人会話があり


3-539.jpg


そのまま飲みに行くことに・・・


3-542.jpg


ゲロルドくんはいろいろ振り回してしまったのでお詫びの意味も込めて
これからは友人として仲良くしたいですからね!


3-545.jpg



そしてその帰り道の途中で朝になりメヤ母さんの危篤の知らせ・・・


家に着くと、もうメヤ母さんはベッドに横たわり
カルナの乙女であるウラン姉さんも既に来てくれていました。
それはカルナの乙女としてではなく1人の娘として。


QUKRIA_SS_0550_20120503131603.jpeg


ラランもメヤ母さんに話しかけます。


3-548.jpg


話したいことがたくさんあるのに言葉が出ません・・・
でも、母さんは全てわかってくれているようです。


2日前に結婚して家を出たルラン姉さんもやって来ました。


QUKRIA_SS_0553_20120503132420.jpeg


メヤ母さんの親友であるヘイリーちゃんも来てくれました。


QUKRIA_SS_0555_20120503132620.jpeg


キリアンくん、そしてメヤ母さんの異性親友ギーナくんも来てくれました。


QUKRIA_SS_0558.jpeg


次から次へと訪れるお見舞い客。
母さんはみんなから愛されていたんだね。



家族同士の特別会話がないのが哀しいですね・・・


3-554.jpg


アラン父さん大丈夫?


3-561.jpg


アラン父さんまたココイぐるみ持ってるね・・・
もしかしてメヤ母さんを癒してあげるためだったのかな。


そして家族だけになり、娘であるウラン姉さんによりお迎えの儀式が始まりました。


QUKRIA_SS_0562_20120503135730.jpeg


出棺です・・・


QUKRIA_SS_0564_20120503140249.jpeg


QUKRIA_SS_0565_20120503140339.jpeg


母さん・・・

仕事と言えど、ウラン姉さんは自分の母親のお迎えの儀式をしなければいけないのは辛いでしょうが
ラランとしては家族だけで儀式が出来たことは良かったような気がします。
母さんもウラン姉さんに最期を看取ってもらえて嬉しかったでしょう・・・



ゆっくり墓地へ向かっているとお知らせがありました。


QUKRIA_SS_0566_20120503141157.jpeg


魔導師であったメヤ母さんが亡くなったことで
新しいお家に引っ越さなければならなくなったのです。


そしてまたお知らせが入り・・・


QUKRIA_SS_0568_20120503141440.jpeg


墓地へ行くとアラン父さん以外はみんな集まっていました。


3-569.jpg


ウラン姉さんは大切なお仕事があるので
「ちょっとね」と答えるだけでした。


葬儀が始まろうとしている時に、息を切らせてキリアンくんが来てくれましたが
ちょっとのところで間に合いませんでした。


QUKRIA_SS_0573.jpeg


キリアンくんありがとう!
こうして走って来てくれただけでも嬉しいよ。


そして葬儀が始まりました。


QUKRIA_SS_0574_20120503142243.jpeg


喪主であるルラン姉さんの挨拶。


3-576.jpg


涙を堪えてしっかりとキーム家の長女として挨拶をしたルラン姉さん。


シズニ神官キースくんの言葉が終わり出棺です。


3-582.jpg


ウラン姉さんの手でメヤ母さんの棺が出棺され、葬儀は終わりました。


3-586.jpg



みんなが帰った後も、ラランはなかなかその場を離れることができませんでした。


QUKRIA_SS_0588.jpeg


キリアンくんと婚約が決まる前から
メヤ母さんが結婚式まで生きられないと言うことはわかっていました。
でも、やっぱり花嫁姿を見てもらいたかった・・・

その夢は叶わなかったけど、妻として母として立派だった母さんのように
ラランもキリアンくんと幸せな家庭を作るから見守っていてね。



そろそろ帰らなくちゃ父さんが心配しているかも・・・と思ったら
友人のヴェルンヘルくんが話しかけに来ました。


3-589.jpg


心配して来てくれたのかな?
ホント良いヤツだな~^^


お家に帰っている途中でブリジットちゃんにも声をかけられました。


3-590.jpg


ブリジットちゃんからも友達会話をしてもらい
お互い友人になることができました。


みんな直接は言わないけど、きっと慰めてくれているんだね。
母さん、母さんの言っていた通り友達っていいね。



今日からラナン区2-1が新しいお家です。


QUKRIA_SS_0592.jpeg



ここで暮らす家族は3人だけになってしまいました。
寂しいな・・・


家に入りアラン父さんに話しかけます。


3-593.jpg


父さん寂しいはずなのに、私たちに心配かけないようにやせ我慢をしているようです。

来年になればソラン兄さんに引き続きラランもこの家から出て行くことになります。
アラン父さんは独りぼっちに・・・
メヤ母さんと2人で共に白髪になるまで長生きして欲しかった!!

父さんと一緒に暮らせる日は残り少ないけど、これからは母さんの分まで頑張るからね!


兄さんも今日1日本当におつかれさま。


3-598.jpg



長い1日でした。
その夜は眠ることができず、ずっと父さんと兄さんの寝顔を見ていたラランでした。


QUKRIA_SS_0599_20120503145638.jpeg



初代PC メヤ・キーム 155年17日 永眠 享年20歳




***最後に***

メヤのことを可愛がって下さったみなさん。
本当にありがとうございました!

PCメヤとしてククリアの地に降り立ち、この国で過ごした人生は
本当に幸せなものでした。

大好きなアランくんとの結婚生活、そして可愛い4人の子供たち。
ルランはマイカさんと結婚し、ソランもラランも素敵な人と出会い婚約することができました。
ウランのことは心配ですが、国の重要な仕事を任されている娘のことは
母親として誇りに思っていることでしょう。

最期までメヤを愛し続けてくれたアランくんにも心からお礼を言いたいです。
あなたのおかげで本当にメヤは幸せでした。
先に逝ってしまったメヤをどうか許して下さい。
きっと大好きなアランくんが先に逝ってしまうことが耐えられなかったのでしょう・・・

本当に・・・本当にありがとう!!

正直言うと初代なので白髪になる25歳くらいまでは長生きしてくれると思っていました。
20歳と言うのは早すぎます・・・
でも、きっと今頃大好きだった親友エミーちゃんと再会を喜び合っているんじゃないかな。


メヤの日記からずっと読んで下さっているみなさん。
みなさんの温かいコメントや拍手が励みになり
メヤの日記の時からずっと楽しく書くことができました。
本当にありがとうございました!!!

これからはメヤに負けないよう、ラランも幸せな人生を送りたいと思います。
これからもどうぞラランをよろしくお願いします!!!


プロフィール

meya

Author:meya
ワーネバ大好き。
オルルドからのネバラーです。
只今、ククリアプレイ中断中。

プレイ日記はネタばれ・妄想含みますので
苦手な方はご注意下さい。

リンクはフリーですが
ご報告いただければ
遊びに行かせていただきます。




※このブログに掲載しているゲーム画像は
株式会社アルティが権利を持つ
『ワールド・ネバーランド』シリーズの
画像になります。
該当画像の転載・配布はご遠慮下さい。
(C)althi Inc.
http://www.althi.co.jp/



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ

ククリア/メイン国 (163)
初代メヤ (33)
2代目ララン (55)
3代目リア (54)
4代目ルリー (19)
パスワード置場・メイン国 (1)
国民台帳・メイン国 (1)
ククリア/サブ国 (2)
パスワード置場・サブ国 (1)
国民台帳・サブ国 (1)
未分類 (1)



訪問者数



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



QRコード

QR



Copyright © Coucou All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ 素材: Bee ・・・
