08
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
: << >>


--.--.-- *--*



2012.05.20 *Sun*

159年ラランの日記-年末のできごと-

23日。
今日は農場員としてのお仕事がある日。


6-79.jpg


リアは冬が好きじゃないのかな?



水車小屋でウラン姉さんとキースくんのラブラブぶりをガン見ww


QUKRIA_SS_0086_20120519185650.jpeg


そしてなぜこの時刻に水車小屋にいるのかと言うと
仕事が始まるのを早めに来て待っていたつもりが場所が違ったっ!!!

慌てて牧場の小屋に行くも間に合わず・・・(-_-;)


QUKRIA_SS_0089.jpeg


一応参加意思があることをアピールしてみるww
もちろん荷物は受け取れないので、手ぶらで水車小屋まで行き
まるで仕事をしたかのようにちゃっかり終了の時だけ参加したのでした(^_^;)


QUKRIA_SS_0090_20120519190143.jpeg


久々にやっちゃったよ。



仕事が終わって夜家で寛いでいるとキリアンくんがリアに何かをもらっていました。


QUKRIA_SS_0095.jpeg


リアちゃん、それは星祭の日に母さんが渡したソルのともし火だよね?!
大事に持ってくれていたみたいだけど、イベントに来てくれてもよかったのよ?




25日はギート収穫の日。

そしてこの日、農場代表であるレイ・ピルロさんの危篤のお知らせがありました。
ラランも、もちろんお見舞いに行きます。


6-117.jpg


奥義を全て身につけられているレイさん。
農場代表としてのお仕事もそうですが
まだまだ親衛隊員である奥様を支えてあげて欲しかったのに残念ですTT


お昼からはギート収穫のお仕事。
代表のレイさんの代わりを副代表のロング・トーヴィーさんがつとめます。


QUKRIA_SS_0120.jpeg


なんかお顔がレイさんに似ていてちょっと複雑なんですけど・・・(^_^;)


ギート収穫が終わった後、急いでレイさんの葬儀に向かいます。


QUKRIA_SS_0128_20120519195506.jpeg


やはり上司と言うことでキリアンくんも参加しています。
喪主は娘さんのジョゼットちゃん。


6-129.jpg


レイさん短い間でしたが農場代表お疲れさまでした。
どうぞ安らかにお眠り下さい・・・




26日。

ルラン姉さんに会ったので声をかける。


6-145.jpg


そう言えば昔メヤ母さんにも言われたな~なんだか懐かしい^^
そしてソラン兄さんにも話しかけると


6-148.jpg


ホント2人は姉弟だねww




27日。
一年の中で一番日が短い日。


6-157.jpg


日記ではご紹介していませんが、ここのところ毎日危篤者が出ています。
そして今日、危篤になったのはウラン姉さんの初恋の相手であるラザレスくんでした。


6-163.jpg


ラザレスくんまだ14歳だよ・・・


喪主は1人息子のギーナくんがつとめます。


6-171.jpg


叶わぬ恋だったけど一時はウラン姉さんが想いを寄せていた人・・・
しかもまだ14歳と言う年齢。
もし・・・を考えてもしかたがないことだけど、いろいろ複雑だな~(-_-;)




29日。
この日もまた危篤のお知らせ。


QUKRIA_SS_0188_20120519201744.jpeg


キリアンくんのお兄さんです。


キリアンくんと一緒に朝食もとらずお義兄さんのもとへ駆けつけます。


QUKRIA_SS_0189_20120519202301.jpeg


お義兄さん・・・

6-191.jpg


お義兄さんもまだ14歳だよTT
早いよ。早すぎるよ!!


お義姉さん・・・

6-193.jpg


お義父さんとお義母さん、そしてキュカ義姉さんも来て家族が揃いました。


QUKRIA_SS_0198.jpeg


サンペリ家の長男であるジェフ義兄さん。
お義父さんやお義母さんも、まさか自分の息子を看取ることになるとは思わなかったでしょうねTT

キリアンくん・・・

6-194.jpg


そしてお義父さん、お義母さん、キュカ義姉さん・・・

6-196.jpg

6-199.jpg


ラランはみんなに声をかけることぐらいしかできません。


ジェフ義兄さんの息子である、おいのマヌエルくん・・・

6-200.jpg


成人した姿を見ることなくジェフ義兄さんは旅立ってしまいます。


最期にもう一度父親であるギュイさんが先に旅立つ息子に声をかけます。


QUKRIA_SS_0201_20120519203725.jpeg


そしてお別れの時・・・


QUKRIA_SS_0202_20120519203842.jpeg


みんなで揃って墓地へと向かっている最中に仕事納めのお知らせがありました。


QUKRIA_SS_0206_20120519204259.jpeg


危篤のお知らせがあった時から、ラランは葬儀を優先することは決めていましたが
心配なのはキリアンくんが葬儀より仕事納めの方を優先してしまうんじゃないかと言うこと・・・

それでも一緒に墓地に行ってくれたので一安心。
墓地に着いてキリアンくんに話しかけます。


6-207.jpg


何もしてあげることができないけど、ずっとラランはキリアンくんの側にいるからね。

そして葬儀がもうすぐ始まろうとしている時に、急に走って墓地を出て行くキリアンくん。


QUKRIA_SS_0209_20120519204853.jpeg


やはり仕事納めに向かうつもりなのでしょうか(>_<)
キリアンくん、いいんだよ!お願いだからお義兄さんの葬儀に出て!!
お願い戻ってきて!!

それでもラランはこれ以上キリアンくんの後を追うことはできませんでした。
もしキリアンくんが仕事を優先するようなら
キリアンくんの分もお義兄さんを見送らなければいけません。
そして葬儀が始まりました。


QUKRIA_SS_0211_20120519210439.jpeg


ラランの頭のハートマークを見て下さい!!
ミーシャお義姉さんと重なっていますが、キリアンくんが戻って来てくれたのです!!!
そして無事にお義兄さんの葬儀に参列してくれました!!

間に合わなかったけれどリアも顔を出してくれました。


QUKRIA_SS_0212.jpeg


リア、来てくれてありがとう!


喪主はジェフ義兄さんの妹であるキュカ義姉さんです。


6-213.jpg


ジェフ義兄さん、あなたの大切な弟さんはこれからもラランがしっかりと守ります。
どうか安らかにお眠り下さい・・・




そして翌30日。

キリアンくんは普段通りに元気なようです。
家族の幸せを願い『幸招きの飾り』を飾りつけしてくれました。


QUKRIA_SS_0246_20120519213345.jpeg


キリアンくん、ありがとう!


出かける途中キースくんに会ったので話しかけると


6-247.jpg


さすがお祭り好きな性格だね^m^

その後、市場でウラン姉さんに会ったので話しかける。


6-248.jpg


ウラン姉さんも壮年になってしまいました~
「あ、ウラン姉さん幸招きの飾りはさっきキースくんが買ってたよ」^^




この一年も嬉しいこと、哀しいことがたくさんありました。
本当に毎日続く危篤者。
そしてこの年から壮年になってすぐに亡くなる人も出始めました・・・
その人たちは言わばアプデ前に生まれた2代目世代。そうラランたちの世代です。
やはり避けては通れない短命と言う事実。

長生きできるにこしたことはありません。
でも短いからと言って不幸だとも思いません。
だからこそ今、後悔のないように生きたい!
生きているこの瞬間を幸せだと感じながら過ごしたい・・・
大切な家族や友人たちと一緒に・・・



6-254.jpg


キリアンくん、今年も一年本当にありがとう!!



来年はリアが入学、そしてルイが起き上がります。
そしてウラン姉さんの出産も控えています。

どうかみんなが幸せに暮らせる一年でありますように・・・


プロフィール

meya

Author:meya
ワーネバ大好き。
オルルドからのネバラーです。
只今、ククリアプレイ中断中。

プレイ日記はネタばれ・妄想含みますので
苦手な方はご注意下さい。

リンクはフリーですが
ご報告いただければ
遊びに行かせていただきます。




※このブログに掲載しているゲーム画像は
株式会社アルティが権利を持つ
『ワールド・ネバーランド』シリーズの
画像になります。
該当画像の転載・配布はご遠慮下さい。
(C)althi Inc.
http://www.althi.co.jp/



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ

ククリア/メイン国 (163)
初代メヤ (33)
2代目ララン (55)
3代目リア (54)
4代目ルリー (19)
パスワード置場・メイン国 (1)
国民台帳・メイン国 (1)
ククリア/サブ国 (2)
パスワード置場・サブ国 (1)
国民台帳・サブ国 (1)
未分類 (1)



訪問者数



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



QRコード

QR



Copyright © Coucou All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ 素材: Bee ・・・
