10
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
: << >>


--.--.-- *--*



2012.05.20 *Sun*

160年ラランの日記-新年-

※本日2回目の更新になります。



160年になりました。


QUKRIA_SS_0260.jpeg


なんと副代表を飛ばして代表になってしまった(^_^;)
あ、もちろんキリアンくんも農場員継続です^^

今年が良い一年になりますように。


6-268.jpg


今年もよろしくね!


6-262.jpg


新しい年になってキリアンくんから最初に言われた言葉は


6-263.jpg


新年早々幸せな気分に浸るラランですが、今年から農場代表。
お昼からは成人式にも代表として出席しなければならないのでのんびりしていられません!


QUKRIA_SS_0276_20120520121008.jpeg


今年の新成人は4人。
人数は少ないですが、男女比も髪色比wwもばっちりですね!


ラランも昔代表を務めていたメヤ母さんに習って挨拶をします。


QUKRIA_SS_0277_20120520121406.jpeg



そして夕方からは入学式。
今年はリアが入学です。


6-283.jpg


今年入学したのはラランを入れて7人。
人数的にはいいのですが、女の子の方が1人多いのがちょっと気になるな~


6-294.jpg


同級生にはキュカ義姉さんの娘で、めいのエルヴィラちゃんと
親友ブリジットちゃんの息子ハリーくんがいます。



入学式が終わり家に帰るとリアから


6-29-1.jpg


ラランが入学の時にメヤ母さんが言ってくれた言葉と同じ
「いっぱい友達ができればいいよ」と言う言葉を娘リアにも言ってあげました。

「リア、ハリーくんとは友達になるんだよ!」ww




2日。
朝に危篤のお知らせがありました。
その方は、昨日の入学式で先生として挨拶をされていたテリーさん。

昨年、農場代表を務めていて25日に亡くなられたレイさんの奥様です。


6-304.jpg


旦那様の後を追うように亡くなられてしまいましたTT
これからリアが学校でお世話になるんだったのに・・・
どうか安らかにお眠り下さい。



お昼からは仕事始め。
代表として新しく農場員になったみなさんに挨拶をします。


6-309.jpg


あれ?キリアンくんが来てない・・・
今年はミルク缶渡してないですよっ!!ww


ラランが副代表さんの紹介をしてる最中にキリアンくんが遅れてやって来て
途中参加となりました(^_^;)


QUKRIA_SS_0315.jpeg



この日はコラールちゃんと親友デートの約束をしていたので
急いでハールの庭園へ向かい、コラールちゃんに選んでもらってラナンの橋へ。


6-318.jpg


コラールちゃん今年もたくさん親友デートしようね♪


コラールちゃんと別れた後、ハリーくんに話しかけられる。


6-319.jpg


ハリーくん、うちのリアと仲良くしてあげてね!!




3日。
今日から授業が始まるので、さっそくリアを学校まで送って行きます。


6-323.jpg


キリアンくんも一緒について来て、どこに行くのかと思ったら
赤ちゃん用ミルクを買っていました^m^


QUKRIA_SS_0327_20120520131148.jpeg


本当に子煩悩だな^^



さ、学校に到着~♪


6-329.jpg


特にハリーくんとねっ!!(しつこいww)
あ、1つ年上だけどアルヌールくんとも仲良くなってくれていいのよ!!ww

その後、リアについて教室に入ると、既に登校していたハリーくんと2人きり!!


QUKRIA_SS_0332_20120520131731.jpeg


2人の様子を観察していたいのですが、今日はお昼から円卓会議があるので時間切れ(-_-;)
後ろ髪を引かれつつ円卓の間に向かいます。



今日の議題は今年の挨拶について


QUKRIA_SS_0336_20120520132235.jpeg


昨年と同じと言うことに決定しました。
って言うか今どう言う挨拶だっけ?(^_^;)




4日の朝食にキリアンくんが出してくれたのは
ラランが作って置いていた巨大ゲゾ?の料理。


6-342.jpg


巨大ゲゾ?の料理ってどれも確かストレスMAXになるんだよね?!
そして・・・


QUKRIA_SS_0345_20120520132746.jpeg


案の定、「く、くさい・・・っ」
その後キリアンくんはトイレに直行ww


QUKRIA_SS_0346_20120520133004.jpeg



そうそう~昨日の円卓会議で気になったので、うちの国の方針をチェック。


QUKRIA_SS_0350_20120520133321.jpeg


なるほど。
給与が「両方仲良く」なのでお給料が少なかったんだな・・・
よし!農場代表として今年は多めにもらえるように頑張るぞっ!




5日。

6-368.jpg


と言うことで今日はギートの刈り入れです。


QUKRIA_SS_0379_20120520133754.jpeg


2人足りないのは気のせい?

キリアンくんも頑張って働いてくれています。
でも、なかなか刈り入れたギートが運ばれて来ないんだけど?


QUKRIA_SS_0382_20120520133925.jpeg


あっと言う間に終了時間。


QUKRIA_SS_0384.jpeg


終了後、ギート畑をのぞいてみると、まだ刈り入れできていないギートが残っていました。
みんなで残業です。


QUKRIA_SS_0388_20120520134336.jpeg


でもその後、みんな納品しないで帰っちゃいました(^_^;)
おーい!持って帰らないでよ~
そんなことなら代表自らギート刈りしておくんだった。




6日。

6-391.jpg


今日も農場員のお仕事は続きますよ!


6-404.jpg


牧場の小屋に向かおうとした時にちょうどブリジットちゃんがいたので上司風を吹かしてみるww


6-407.jpg


今さらですが、友人に対する呼び方がアプデ後から変わりましたよね~
以前は誰でも苗字呼びでしたもんね。
やはり親しい友人には名前の方で呼びたいですよね!


かいば運びも無事に終わり、いよいよ明日はルイの1歳の誕生日です!





7日。

ルイ、お誕生日めでとう!!


6-417.jpg


メヤの生まれ変わりに続きアランくんの生まれ変わり?!
リアに引き続きルイもラランのメガネが遺伝しました。
メガネの遺伝強いな~(^_^;)
でもルイの性格「まさに優等生」に合ってていいかな^^

家族4人で初めての食事。


6-419.jpg


こうやって並ぶと金髪率、メガネ率高いな~ww


ルイ、お誕生日ケーキのタルト食べる?


6-424.jpg


これからも元気に育ってね^^
ちなみにルイは将来何になりたいの?


6-445.jpg


リアと同じ「しごとちょ~!」でした。
今、しごとちょ~!であるラランとしては嬉しいな♪
頑張って!応援しているよ!!



お昼からはぱさぱさパンを焼く日。


QUKRIA_SS_0426_20120520140958.jpeg


あれ?またキリアンくんがいない。
と思ったら説明が終わってから慌てて走ってきたww


QUKRIA_SS_0427_20120520141129.jpeg


他の人に焼き上がったパンを横取りされながらも無事にパン焼きも終わり
明日のフェルタ祭に向けての準備は整いました。




さぁ~ルイも1歳になり、フェルタ祭の準備も終わったことだし
やることと言えばもちろんこれですよね^m^


6-430.jpg


残された人生があとどれくらいなのかはわからないけれど
キリアンくんとラランの血を受け継いだ子供をたくさん産めるといいな♪


プロフィール

meya

Author:meya
ワーネバ大好き。
オルルドからのネバラーです。
只今、ククリアプレイ中断中。

プレイ日記はネタばれ・妄想含みますので
苦手な方はご注意下さい。

リンクはフリーですが
ご報告いただければ
遊びに行かせていただきます。




※このブログに掲載しているゲーム画像は
株式会社アルティが権利を持つ
『ワールド・ネバーランド』シリーズの
画像になります。
該当画像の転載・配布はご遠慮下さい。
(C)althi Inc.
http://www.althi.co.jp/



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ

ククリア/メイン国 (163)
初代メヤ (33)
2代目ララン (55)
3代目リア (54)
4代目ルリー (19)
パスワード置場・メイン国 (1)
国民台帳・メイン国 (1)
ククリア/サブ国 (2)
パスワード置場・サブ国 (1)
国民台帳・サブ国 (1)
未分類 (1)



訪問者数



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



QRコード

QR



Copyright © Coucou All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ 素材: Bee ・・・
