04
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
: << >>


--.--.-- *--*



2012.06.07 *Thu*

163年3代目リア*結婚

12日になりました。


QUKRIA_SS_0386_20120606133420.jpeg


今日はハリーくんとリアの結婚式。
そしてリアの誕生日でもあります。
家族でとる最後の朝食。


8-395.jpg


キリアン父さんが誕生日を祝ってくれました!


8-387.jpg


お父さん今までありがとう!
お父さんが元気なうちにこの日を迎えることができて本当に良かった。


8-389.jpg


お母さんもありがとう!


8-392.jpg


リアはキリアン父さんとララン母さんの子供で幸せでした。
これからはハリーくんと一緒に2人に負けないような幸せな家庭を作っていくね!




教会へ向かう途中、同級生のツェザーリくんにお誕生日を祝ってもらいました~


8-402.jpg


その後ラモーナちゃんとも会ったので、ちょっとドヤ顔で自慢してみる^m^


8-403.jpg


ラモーナちゃんも最初、本命欄は1つ年上のグレゴワールくんでしたが
グレゴワールくんが結婚したため、同級生のマルスランくんになったようです。
ラモーナちゃんもマルスランくんとこのままうまく行くことを願っているよ!


そして時間になり式が始まりました。


8-406.jpg


後ろに座っているので見えていませんが、ちゃんとララン母さんも出席してくれています^^
そしてルイもレオも、ウラン姉さんの息子ヤンくんは特等席ですねww
ソラン伯父さんや従兄妹のマヌエルくんまで!
本当にみんなありがとう~
(ラモーナちゃんは来てくれたのですが間に合わず帰ってしまいました~(^_^;))


新婦の父、キリアン父さんの挨拶。


8-410.jpg


そして新郎の母、ブリジッドお義母さまの挨拶。


8-414.jpg


1人息子のハリーくん。
ブリジッドお義母さまが大切に育てていたこと、ララン母さんからよく聞かされていました。
メヤお祖母ちゃんの時からポブリコフ家とキーム家は代々親友として
ずっと長い間おつき合いがあり、孫の代で家族になることができたのです。


2人で誓いの言葉を


8-418.jpg


誓いのキス・・・


8-429.jpg


その後、どちらの姓にするかを問われ


QUKRIA_SS_0430_20120606144133.jpeg


ポブリコフ家には申し訳ないんだけど、新婦側のキーム姓を選ばせていただきました。
(スミマセン!これでキリアンくんの実家サンペリ姓に続きポブリコフ姓も消滅することに;)

続いて新居のご案内。


QUKRIA_SS_0431_20120606144451.jpeg


そしてシズニ神官の言葉と共にハリーくんのネームプレートがピンクからオレンジに。
キリアン父さん、ララン母さん、ルイ、レオのネームプレートが
オレンジから山吹色に変わりました。

これからハリーくんと新しい家族を築いていくのです。



結婚式をあげてすぐにやる事がありました。
今まで住んでいたエナ区2-3の隣りのお家へ引っ越すこと。

だからプロポーズもリアの方から出来てちょうど良かったと思っていました。
なのに・・・


QUKRIA_SS_0435_20120606145113.jpeg


家長ではなかった・・・orz

なんで???
ハリーくんの両親とも一般民だし、もちろんハリーくんも選抜戦に立候補してるわけでもなく
ただの一般民。

えぇ!!すぐにアルティさんに問い合わせましたとも!!
そしてお返事が来ました。
(Twitterを見られた方はもうご存知かと思いますが・・・)


*自分の方からプロポーズしたにも関わらず家長になれない件について

アルティさんからの返答
『婚姻時に家長になるにはいくつかの前提条件がございますが
環境に依存するためこうすれば必ず家長になれるという攻略情報を
ご提示する事は致しかねます』


と、言うお返事でした。
つまりアプデ前のように自分の方からプロポーズしてもその時の環境により
家長になれるかどうかは結婚してみないとわからないと言うことですよね?!

はっきりこうすれば必ず家長になれると言う条件が明確じゃないのが辛いところです。

Twitter仲間さんのなな(7)さんが検証して下さった結果。
自分が家長じゃなくても戦士になり引退すれば家長になれることはできるそうです。
でも戦士になって次の引継ぎ(戦士候補へ)まで4年待たないといけないため
かなり長い道のりになりそうですよね・・・(-_-;)

アプデ後に結婚される方は、今後その辺のことを心に留めておいた方がいいかも知れませんね(^_^;)


と、寄り道が長くなりましたが・・・
引っ越せないとなると、どうしても実家の近くに住みたいと思っていたので
スミマセン!新居がエナ区になるまで結婚式をリセットしまくりました(^^ゞ


家族が住むエナ区2ではなかったですが、ようやくエナ区が出て・・・


QUKRIA_SS_0437.jpeg


無事に結婚式が終了~
いや~長かったなww


結婚式の後、新居に向かおうと思ったらハリーくんから

8-440.jpg


夫婦になって初めてのデートのお誘いを受けました!
婚約前のデートは一度もできなかったけれど、これからは夫婦デートたくさんしようね♪


さてさて、さっそく新居の確認!


QUKRIA_SS_0442_20120606161617.jpeg


ここが今日から私たちの新しいお家だね^^
お隣さんはいるのかな?


8-443.jpg


アルヌールくん家だったっ!!!

エナ区になったことは知っていたけど、まさかお隣さんになるとは!
これは嬉しいなぁ~(*´∀`*)
諦めずリセットして良かった♪

ここなら実家にも近いし様子も見に行けるね^^


新居も確認できたことだし、夜まで訓練!訓練!
親衛隊員の修練場に行くと従姉妹のエルヴィラちゃんがいたので
またもやドヤ顔で自慢しちゃいました^m^


8-444.jpg


エルヴィラちゃんもツェザーリくんとうまく行くように応援しているね♪
そしたらエルヴィラちゃんの方から誕生日のお祝いをしてくれました~


8-446.jpg


しばらく訓練しているとハリーくんがやって来て


8-447.jpg


さっそくお迎えに来てくれました~♪
結婚した日に新居に一緒に帰れるってなんだか嬉しいな^^

ハリーくん新居に1人で帰るのが寂しかったの?うん、もう~可愛いな(*≧m≦*)


8-450.jpg


これからここで私たち2人の生活が始まるんだね!

ねぇ・・・ハリーくん・・・


QUKRIA_SS_0451_20120606163554.jpeg


我慢できず、家に着いてすぐに玄関先で子作りをねだるリアなのでありますww
ごめん!ドーピングしてるから勢いついちゃってww


8-452.jpg


子供もたくさん作って、2人で幸せな家庭を作ろうね♪



13日。
結婚生活初日、ハリーくんと初めての朝食。


8-453.jpg


一緒に食事をすると、さらに家族って感じでいいね♪
そして食後ハリーくんから


8-455.jpg


うん。そうだね!
新婚と言えば、することは1つだよねww

ねぇ~私と結婚して幸せ?


8-456.jpg


良かった!
リアの方の都合で押せ押せでスピード婚になってしまったからちょっと心配だったんだ。

さぁ~急いでハールの庭園へ向かわないと!
リアもハリーくんもデートの約束は朝だからね。

本当は朝食を取らずに出て行こうとするハリーくんを無理矢理引きとめたのでした(^_^;)
だって~結婚して初めての朝食だったんだもん!
と、言うことで2人して慌てて出かけるはめにww


ハリーくんは「のんびりさん」の性格のせいか、ハヤサのレベルは低いので
リアの方が先に着いてハリーくんを待ちます。
独身時代はいつもハリーくんに待ってもらっていたから
これからはリアがハリーくんを待つからね!

そしてハリーくんも到着し


8-457.jpg


ハリーくんに決めてもらい劇場へ。
そう言えば、初めてのデートもハリーくんに選んでもらって劇場に行ったよね^m^
夫婦になって初めてのデートも劇場って・・・
なんだか私たちの思い出の場所になりそうだね!


8-458.jpg


でも、この劇場のセリフはどっちかと言ったら反対かな^m^
ハリーくんの方が主役候補に選ばれていたから
リアの方がハリーくんを誰かにとられちゃうんじゃないかってハラハラしていたこと知ってる?

私もあなたが全てよ!


QUKRIA_SS_0460.jpeg


2人で仲良く家に帰った後、お隣さんのアルヌールくんに会ったので


8-461.jpg


改めましてよろしく!
これからは家族ぐるみで仲良くしようね♪

アルヌールくんの奥さんゼノヴィアさんとも仲良くなりたいし
ハリーくんとアルヌールくんも仲良くなってくれるともっと嬉しいな~

仲の良いお隣さんもいて、これから楽しい結婚生活になりそうです。



*補足*
ちょっとネタばらしをしてしまうと、キリアン父さんはやはり危篤者が続いているためか
この1年は元気に越すことができました。
(キースくんもまだ元気に暮らしています)


プロフィール

meya

Author:meya
ワーネバ大好き。
オルルドからのネバラーです。
只今、ククリアプレイ中断中。

プレイ日記はネタばれ・妄想含みますので
苦手な方はご注意下さい。

リンクはフリーですが
ご報告いただければ
遊びに行かせていただきます。




※このブログに掲載しているゲーム画像は
株式会社アルティが権利を持つ
『ワールド・ネバーランド』シリーズの
画像になります。
該当画像の転載・配布はご遠慮下さい。
(C)althi Inc.
http://www.althi.co.jp/



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ

ククリア/メイン国 (163)
初代メヤ (33)
2代目ララン (55)
3代目リア (54)
4代目ルリー (19)
パスワード置場・メイン国 (1)
国民台帳・メイン国 (1)
ククリア/サブ国 (2)
パスワード置場・サブ国 (1)
国民台帳・サブ国 (1)
未分類 (1)



訪問者数



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



QRコード

QR



Copyright © Coucou All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ 素材: Bee ・・・
